人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイル教室 / リュステム・パシャ モスクのタイルデザイン

トルコタイルがお好きな方に、どんなタイルがお好きですか?と尋ねると、
伝統的なルーミー・ハターイ様式がお好きな方、チューリップ文様がお好きな方等、
皆さんお好みも様々、中には、「リュステム・パシャ モスクのタイルが好きです」と
かなりこだわりのある方もいらっしゃいます。

デザインが複雑で、初心者の方には難しいものもありますが、タイル教室では、
出来る限り、皆さんのお好みのタイルを楽しく作って頂きたいと思います。
タイル教室 / リュステム・パシャ モスクのタイルデザイン_b0206491_355364.jpg
タイル教室 / リュステム・パシャ モスクのタイルデザイン_b0206491_3552294.jpg
タイル教室 / リュステム・パシャ モスクのタイルデザイン_b0206491_3554057.jpg

写真はいずれもリュステム・パシャ モスクのタイルデザインに倣って描いたものです。
チューリップ文様と言い、色のバランスと言い、とってもトルコ!

タイル絵付け教室にご興味のある方、タイトルに ”タイル教室”と明記の上、 
istanbultile@gmail.com 宛に お問い合わせ下さい。
by ateliercinicini | 2010-10-24 04:05 | 絵付け教室 | Comments(2)
Commented by makikoai2005 at 2010-10-24 21:43
タイルの絵付け、とても興味があるし、習ってみたいなあと、atelieerciniciniさんのブログを拝見して思いました。ああ、イスタンブル在住だったらなあ…。
Commented by ateliercinicini at 2010-10-26 20:49
◆makikoai2005さん
是非イスタンブルお越しの際に試してみてくださいな。
トルコタイルと手法が違うと思いますが、日本でも沢山タイル絵付け教室あるようですよ。
<< 挑戦!トルコでペルシャ語を習う ギャラリーで人間観察 >>