人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割れたタイル5枚、 犯人は。。。

12月に入ったというのに、イスタンブルは暖かい日が続いています。
日中、家で作業している時は、窓を開け放しています。
割れたタイル5枚、 犯人は。。。_b0206491_3503169.jpg

すると、こんな子達が入ってきて、
割れたタイル5枚、 犯人は。。。_b0206491_351535.jpg

織りかけのキリム糸で遊んでいたり、
割れたタイル5枚、 犯人は。。。_b0206491_3524076.jpg

知らぬ間に、横で寝ていたりします。

今日は、少し目を離したすきに ちょっと大き目の子が作業台に登り
お菓子を狙っていました。
戻ってきた私に驚いてタイルを蹴って逃げて行った。。。
床に落ちて割れたタイル5枚。
うううぅぅぅ。やられました。
今週描いた分、全部割られた・・・
割れたタイル5枚、 犯人は。。。_b0206491_3533688.jpg

しばらくすると戻って来て、窓の外から様子を伺ってますが、
今日は入れてあげません!

タイルが割れるのは、焼成中や取り扱い中だけではないですね。
ふぅ~。
脱力です。。。
今日は、早々に絵付け終了。
こんな日もありますね。


クリック、ありがとうございます!人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2010-12-09 04:08 | 日々の絵付けと作品と | Comments(2)
Commented by madamkase at 2010-12-10 22:05 x
ひぃぃぃ~っ、泣けてしまいますねエ。Gecmis olsun!
お仕事のものですから、がっくりしているお姿が目に浮かびます。
私も人様からの頂き物でわれやすい物質が山のようにあるのですよ。
これらは物置部屋と化した私の寝室(通称開かずの間)に一括して飾ってありますが、
8匹の猫の破壊力を考えるとどうしてもサロンに出してくるわけにいきません。
ほんとうは毎日でも見ていたい陶器がいっぱいあるんです。古いタイルなども梱包して
戸棚の中に仕舞ってあるだけ。元気を出してくださいね。
製作中は猫達が入れないような工夫をしてくださいね。
ああ、もったいない・・・
Commented by ateliercinicini at 2010-12-11 21:44
◆madamkase さん
ホント、泣けてきました。。。
タイルのご依頼主が、寛大で気の長い方でよかった~。ホッ。
でもそれに甘えちゃいけない!と、急ぎ描き直し中です。

猫って、大切な陶器とか洗いたての洗濯物とか、そこに行ってほしくないな~
と思う所に興味を持ちますね。面白い。
家に立ち寄る猫達は、上階に住む家族の猫なんですが、寒くなった為、猫さん達、
家の中でヌクヌクしているようです。
これからしばらくは猫さん達の訪問はなさそうです。
淋しいような、ホッとするような、、、です。笑
<< ダマスカスに残るオスマン朝『ダ... Şam İşi (シャム・イシ... >>