東日本大震災

b0206491_2223034.jpg

            日本の皆さんへお見舞い申し上げます。            
             トルコの子供達からのメッセージです。



何を言っても、何を書いても、言葉が軽く感じられます。
それでも、こう言わずにはいられなく、そして、これしか書けません。

お亡くなりになった方々のご冥福を祈り、
行方不明の方々の一人でも多くが、無事ご家族と再会されます様、
一日も早く、被災者の方々が心穏やかな生活を送れる日の来る様、
心より祈ります。
応援します!
頑張ってください!


 *****     *****     *****     *****
b0206491_312674.jpg

トルコに留学されている学生さん7~8名が中心となって、イスタンブル新市街の中心
タクシム広場で義援金募集活動が始まりました。
街頭募金が基本的に禁止されているトルコ。
何をするにも手続きが煩雑で難しいこの国で、赤新月社や警察に掛け合って許可を
取った彼女達。
日本から遠く離れたトルコでも、被災された方々へ応援しようと頑張る日本人がいます。
そして、共に心を痛めて応援の募金をしてくれるトルコの人々がいます。
頑張って!
頑張りましょう!
b0206491_395561.jpg

タクシム広場での義援金募集活動は、3月27日(日)まで行われています。
この学生達の義援金募集活動は赤新月社を通して寄付されます。


また、イスタンブール日本国総領事館でも下記の口座にて義援金を受け付けています。

銀行名:Garanti Bankası
支店名:Levent Şubesi (401)
口座番号:6296744
IBAN:TR64 0006 2000 4010 0006 2967 44
口座名:Japonya Başkonsolosluğu(Deprem Yardım Hesabı)


出来る範囲で、出来る事から。






クリック、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2011-03-24 03:49 | イスタンブルの日常生活 | Comments(6)
Commented by のぶのぶ at 2011-03-27 14:28 x
はじめまして。地震は大丈夫でしたか?
大変だと思いますが、余震などにも気をつけて過ごして下さい!

Commented at 2011-03-27 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makikoai2005 at 2011-03-28 02:33
トルコの子どもたちの作品も、留学生さんたちの募金活動も、本当に心が温まりますね!私も何かできることから、と思って小さいことに心がけるようにしています。
Commented by ateliercinicini at 2011-03-28 22:26
◆のぶのぶ さん
まだまだ余震の続く地域で暮らす方々には、気をつけて過して頂きたいですね。
早く落ち着いて暮らせる日がきますように、、、
Commented by ateliercinicini at 2011-03-28 23:00
◆鍵コメさん
こんにちは。ご無沙汰しています。
募金活動場所がイスタンブルの中心地だったので、イラン人、エジプト人、チュニジア人
と外国の方々も多く、皆さん自国も大変なのに、、、と思ってしまいました。
本当に、嬉く有難い事です。
直接役立つことが出来なくても、日々、無駄を省いた生活に努めたり、少しずつ募金を
したりしながら、被災者の方々が落ち着いた暮らしが出来るようになる為に心がけて
ゆきたいですね。
Commented by ateliercinicini at 2011-03-28 23:02
◆makikoai2005さん
辛く悲しい時でも、子供達の作品はフッと和みをもたらせてくれ、若者達の懸命さには、
考えてばかりじゃなくて行動にうつさなきゃ!と背中を押される思いです。
おっしゃる通り、活動のお手伝いをしながら心が温まりました。
<< Çinili Köşk (チニ... ちょっと一息。ある日の散歩 >>