作ってみました。6月のタイル 『おたまじゃくしは蛙の子』 

今年は例年よりも梅雨入りが早いようですね。
しとしと雨の降る6月。
田んぼから聞こえる賑やかな蛙の合唱。
大好きです。


b0206491_17573542.jpg
















梅雨、6月をイメージしたタイルを作ってみました。
『おたまじゃくしは蛙の子』 
ヒネリなしでそのままです。




クリック、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2011-05-29 06:37 | 日々の絵付けと作品と | Comments(4)
Commented by yildizKSmama at 2011-05-29 10:48 x
季節の花をあしらったタイルはよくありますが、このような
小動物をモチーフにしたものは面白いですね。季節を入れると
その季節ごとに色々なデザインが、作れるので楽しそうです。
私も、季節の諸々を入れたものを作ってみたいと思います。
カエルとオタマジャクシは、かわいいですね。最近、こちらでは
めっきりお目にかからなくなりましたが・・・
Commented by ateliercinicini at 2011-05-31 00:17
◆yildizKSmamaさん

動物や虫って絵にすると可愛らしいですよね。
まもなく、アトリエのKさん作の “かたつむり”タイルも出来上がってきます。
お楽しみに!

>カエルとオタマジャクシは、かわいいですね。最近、こちらでは
めっきりお目にかからなくなりましたが・・・

街だとカエルとオタマジャクシなかなか見られないでしょうね。
私の故郷ではまだまだ沢山おりまして、夜、携帯で話していると、
バックに聞こえるカエルの合唱がうるさ~い!!とよく通話相手から
クレームを受けていました。^^ すごいでしょ。
Commented by teppeiyama at 2011-05-31 06:02
カエル!実は僕も大好きなんです!
モチーフとして愛嬌があっていいですよねー。
いつかカエルの置物みたいなの作りたいなーとずーーっと思ってるんです。
粘土で動物系を造形するのは苦手なのでまだ叶ってないのですが。。
どんどんオリジナルのモチーフ考えてください、楽しみです。
Commented by ateliercinicini at 2011-06-01 06:08
◆teppeiyama さん

カエル、いいですよね~。
愛嬌のある姿でも表現できるし、恐ろしい姿でもOK。
変幻自在で色々な姿を描きたくなります。
動物・虫モチーフ、どんどん描きますよ^^

teppeiyama さんも是非、カエルの置物作ってください! 
それと虫系も是非!
<< オスマン朝ナッカシュ・ハーネ(... イズニック・タイル フランスから返還 >>