人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな飾り方どうですか?タイルの額装

お土産にタイルを買ったけれど、どうやって飾ったらいいのか。。。
悩みますね。

一番簡単なのは、スタンドに立て掛ける方法
こんな飾り方どうですか?タイルの額装_b0206491_1723473.jpgこんな飾り方どうですか?タイルの額装_b0206491_17242339.jpg















 10 x 10 cmの小さなタイルですが、表面がガラス状で輝いているので、
並べて置くだけで華やかです。


リビングや玄関のアクセントにするなら、クラシックな額装も素敵です。
こんな飾り方どうですか?タイルの額装_b0206491_17391945.jpg

これも10cm角タイルです。
ベルベット+金縁の額に入れると雰囲気が変わり一気に存在感を増します。
和室、洋室、玄関、どこに飾ってもOK。
伝統柄のタイルに似合う額装です。


ちょっと軽い感じに仕上げたい時には、白木枠のみのこんな感じもよいかと思います。
こんな飾り方どうですか?タイルの額装_b0206491_17504748.jpg

同じく10cm角タイルです。
ほっと和みます。
キッチン・カウンターやカフェの壁にどうでしょう?


和室に似合う箱型額装
こんな飾り方どうですか?タイルの額装_b0206491_17594919.jpg

黒い箱型の額に嵌めた20cm角タイル。
正面から見るとタイルが浮いているように見えます。
縁は金色で、和室の土壁や砂壁にも、とてもよく馴染みます。


タイルはどんなに小さなものでも、土の温かみと釉薬のツヤによって、とても
存在感あるインテリアになります。 
ご自分好みに飾って楽しんで下さいね。





タイル作品のお問い合わせは istanbultile@gmail.com へ。




クリック、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2011-06-21 18:35 | 日々の絵付けと作品と | Comments(4)
Commented by yildizKSmama at 2011-06-22 19:23 x
額によってこんなにも雰囲気が変わるのですね。
飾り方も色々工夫すると面白いです。
Commented by zeytin at 2011-06-22 23:48 x
上から2つ目の写真のタイル周り何かほかのパーツが埋め込まれているのでしょうか?

今日teppeiさんの鳥さんたちに会いに行ってきました。やっぱり写真より実物ですね。すばらしかったです。土鍋はちょっと無理そうなので、、、あ、teppeiさん気にしないでくださいね、ワタクシ、チニチニさんのアトリエで土鍋土鍋って騒いでたもので事後報告をと(笑)。
Commented by ateliercinicini at 2011-06-23 22:34
◆ yildizKSmama さん
随分と雰囲気かわるでしょ?
yildizKSmama さんもご自分の作品を沢山お持ちでしょうから、
色々な飾り方をして見て下さいね。
Commented by ateliercinicini at 2011-06-23 22:40
◆ zeytin さん
上から二つ目の写真。
タイルの周りに金縁の枠、その周りを表面がベルベット調に加工されたイラストボードが囲んでいまして、その外側はまた金縁なんです。
内と外に金枠をもってくると締まります。
コバルトブルー中心のタイルだと、内、外を銀枠にしてもGoodです。
<< ストゥク・ウスタの作品展 / ... 《絵付けのコツ》 ハリチ手の描き方 >>