人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き上がりました!人気のセルジューク朝シリーズ

焼き上がりました!人気のセルジューク朝シリーズ_b0206491_642070.jpg

     渋めの色使いが魅力的なセルジューク朝シリーズ。
     ペンダントトップにしましょう、と作るのですが、
     いつも加工する前にパーツのまま引き取られてゆきます。

     ペンダントトップにされたりブローチや指輪。
     素敵に変身した姿を見ると、とっても嬉しい。
    
焼き上がりました!人気のセルジューク朝シリーズ_b0206491_6171635.jpg


     男前の双頭の鷲に、ちっとも怖くない龍、
     そして、おすまし孔雀。
     どの子も可愛いでしょう?



クリック、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

     
by ateliercinicini | 2011-07-28 06:34 | 日々の絵付けと作品と | Comments(8)
Commented by zeytin at 2011-07-28 17:14 x
かわいくできましたね。
うーラブリー。セルジュクモチーフ大好きです。
私は今ほとんど休業状態です。夏休み嫌いだあ。
でも、試験に向けてちょびちょびっと腰を上げないと。。。
R子さん、テンベルなわたくしに活を入れてやってくださいませ。
Commented by yildizKSmama at 2011-07-28 18:51 x
おお~かわいいです。
こんな可愛いものなら、いろいろなものに
付けたくなっちゃいますね。
セルジュク朝シリーズ。是非、今度書いてみたいです。
私は今回、イギリスとポルトガルタイルに挑戦しました~
Commented by ateliercinicini at 2011-07-29 05:26
◆ zeytin さん
セルジューク、いいですよねぇ~。
モチーフが可愛いのと、赤が使われてないので落ち着きます。
試験は実技ですか?
〇〇様式でデザインを描いてください、って感じなのかしら?
zeytin さん、あれだけのものを描けるんですから大丈夫ですよ。
夏はのんびり過して下さいな。
Burası Türkiye !
Commented by ateliercinicini at 2011-07-29 05:33
◆ yildizKSmama さん
是非、挑戦してみてください、セルジューク朝シリーズ。
これをクエルダセカで描くとどんな感じになるんだろうかと、興味があります。^^
イギリスタイルってチューブライニングとかレリーフタイルのような
感じなのかしら?
またブログで紹介してくださいね。
Commented by zeytin at 2011-07-29 21:58 x
そうですね、そうですよね。
(自虐的に)Burası Türkiye !
でもフリーハンドで資料なしで描けって言われたら描けるかしら?
ということで影でこそこそっと少し練習します。
それから試作品第2弾ができたので後でメールでご報告いたします(^^)。

yildizKSmamaさんはスペインタイルを作っているのでしょうか?
ブログはどこですか?
私もブログとかやってみようかな?
あ~でも飽きっぽいしな~。(ただ今葛藤中)
Commented by ateliercinicini at 2011-07-30 00:19
◆zeytin さん
想定されるのは、ルーミー・ハタイ様式、サズ様式、ババナッカシュ様式、
ナチュラリスト様式で 40x40 cmのパノを描いてください。
って感じなのかな?
私が出題者だったらルーミーかババナッカシュを出しますね。^^
ちょっとばかし、練習しておいた方がよいかもしれません。
頑張って下さいね!
お時間あったらまたアトリエに遊びに来て下さい。
模擬試験しましょ♪

試作品の報告楽しみにしています。♪

yildizKSmamaさんのブログは、このブログの右欄の外部リンク“タイルを楽しもう”。
スペインタイルに限らず幅広く色々なタイルを作ってらっしゃって素敵ですよ。

是非是非、zeytin さんもブログ書いて下さい!!!
楽しみにしています!
Commented by madamkase at 2011-08-01 04:31 x
出来ましたね。土曜日の午後、お二人のアトリエのそばを通りながら、
バスを乗り捨てて伺うことが出来ませんでした。
いいわ、そのうちに男前のあっちこっち向いたカルタルと孔雀ちゃん、
いただきに行きたいです。
複数ずつ並んでいると、手作業だけに微妙に違いが出るので、下の写真の作品は、
上の写真だとどれでしょう、などと楽しんでいますよ。
怖くない龍ちゃんもほしいけど、4~5日とギリシャに行くので考え中。
豚肉料理を楽しむか、龍を手に入れるか・・・うむ、どっちも捨てがたい。


Commented by ateliercinicini at 2011-08-01 13:32
◆ madamkase さん
一つずつ作っていると、ご紹介する前になくなってしまうので、今回は複数個、
一気に生産です。
コンヤとご縁のあるmadamkaseさんですから、やはりセルジューク・モチーフの
小物はお守り代わりですね。^^
ギリシャへご旅行ですか?豚肉料理も観光も楽しんできて下さい。
<< 断食月が始まります。 コースターのおへそ >>