元気です。ご心配なく。

子供の頃、夏休みの宿題は8月末になってから焦って取り掛かる子でしたが、
大人になって会社で働くようになると、何でも前もって計画をたて、
締め切り数日前には、仕事を終えているようになっていました。
気が小さいものですから。

トルコに来た今も、何をするのも早め、早め。
でも、これが、ここでは全くもってよろしくない。
あらゆることが“直前決定、直前変更の事後報告、変更理由なし”のトルコ。
何でも前もって動いてしまうと、振り回され、仕事は倍増。
そうと分かっていても、小心者は、推測し事前に出来ることはしようとする。
性格だから仕方がない。
で、結果、にっちもさっちも行かなくなる。

そんな、いつもの悪循環に飲み込まれてしまい、現在、多忙中。^^

最近ブログをアップせずに、どうしたの?とメールをくれる友人達。
どうも有り難うね。
相変わらず要領悪くハムスターの如く、グルグル走り回っています。
元気です。^^

ブログは9月いっぱいお休みさせて頂きますが、元気に叫んでいます、
どうぞご心配なく。

ほぼ、私信。失礼致しました。



クリック、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2011-09-18 21:14 | イスタンブルの日常生活 | Comments(10)
Commented by teppeiyama at 2011-09-19 07:55
Kolay Gelsin!
Commented by boncuk*tile at 2011-09-19 12:43 x
チニチニさんのブログなお休みで、ちょっと寂しいです。
私も同じように、集合は10分前、用意は前日に確認の人なので
トルコ関係の予定にはいつも振り回されっぱなしです。
(最近は、またね・・と諦めモードですが)
お仕事が一息ついたら、ブログアップしてください。
楽しみにしております。<(_ _)>
Commented by zeytin at 2011-09-19 17:42 x
トルコ人同士でも振り回されてるのですから(@@)、
時間厳守、事前計画気質の日本人にはきついですね。
体調だけはお気をつけて。
Commented by ateliercinicini at 2011-09-21 23:20
◆ teppeiyama さん
 Teşekkür ederim !
Commented by ateliercinicini at 2011-09-21 23:26
◆ boncuk*tile さん
待たされて、振り回されても、尚、計画通り物事を通そうとする
融通の利かない日本人です、私。
毎度、毎度、律儀に腹立ててます。^^
また10月に戻ってまいりますので、宜しくお願いします。
Commented by ateliercinicini at 2011-09-21 23:37
◆ zeytin さん
ありがとうございます。
またまた、円形脱毛症+白髪が増えそうです。。。
10月に入ったら、お約束の水曜日(勝手に約束したことにしている^^)、行きましょう!
Commented by zeytin at 2011-09-23 17:39 x
了解いたしました。
10月の水曜日はあけておきます。
むほほ、たのしみです~。

円形脱毛症お気をつけを!
Commented by ateliercinicini at 2011-09-24 16:22
◆ zeytin さん
Anlaştık ! Haberleşelim.
Commented by nanalove at 2011-09-24 18:55 x
そうですよね。私も小心者で日本では時計を5分近く早やめていましたよ。なので5分は早めに待ち合わせ場所に到着して、遅れてくる子に
イライラ。トルコに来てからは、なんでもスロースローなので、気の早い
自分にいつも、ここはトルコ、ここはトルコと心の中で呪文のように
唱えています。ところで昨日、考古学博物館、タイル博物館、東方博物館に行ってきました。どの館も空いていたので、充分堪能して来ました。カフェで古代の遺物に囲まれて3時のお茶を飲んで、幸せな
ひと時を過ごしました。
Commented by ateliercinicini at 2011-09-25 18:36
◆ nanalove さん
こちらの仕事の大雑把さには慣れたのですが、時間だけはどうしても慣れられません。
ダメですね。

考古学博物館、タイル博物館、東方博物館を一度に回られたのですか?
お疲れになったのでは?
あのカフェで座って眺める静かな秋の風情に、気持ちが落ち着いて、疲れも癒されるの
かもしれませんね。
<< 行って参ります! イズニック・... 筆比べ -1- >>