人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【行き方】 イスタンブルからイズニックへ  

まずはイズニックへの行き方。

イズニックは気候も人も穏かでノンビリとするにお勧めの町です。
イスタンブルから日帰りも可能です。

イスタンブルからの行き方
İstanbul (イスタンブル) → Yalova (ヤロヴァ) → İznik (イズニック) 

  ★ İstanbul (イスタンブル) → Yalova (ヤロヴァ) フェリー利用
      イスタンブル・ヨーロッパ側:Yenikapı(イェニカプ)から75分、
                 アジア側:Pendik(ペンディック)から50分。
      
    フェリーの時刻表、料金表など詳しいことは、İDOで → こちら
      
    チケット当日購入 16 TL (約 650 円) 2011-10 現在
    ネットで事前購入の場合、
    時期により、残席数により、5 - 16 TL (約 200 ~650円)
    2011-10月中はキャンペーン価格 3 TL (約 120円) ~。

  ★Yalova (ヤロヴァ) → İznik (イズニック) ミニバス利用   
     フェリー発着場の直ぐ横に、ミニバス乗り場があります。 
      ヤロヴァ毎時10分発。(一時間に一本)
      ヤロヴァ-イズニック間 1時間30分
       @復路イズニック発ヤロヴァ行きは、イズニック発毎時00分。

    ミニバス料金 9 TL (約 360円) 2011-10 現在



トルコ語に自信がない方でも、まず迷うことなく行ける場所です。





クリック、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2011-10-07 07:57 | タイル・陶器・工房散策 | Comments(8)
Commented by boncuk*tile at 2011-10-07 23:37 x
とても参考になりました。
今度、トルコに行くとき是非訪れてみたいと
思います。イスタンブールから日帰りでも
行かれるんですね。
Commented by nanalove at 2011-10-08 03:34 x
そうですよね。トルコ語、全く駄目な私でも
イズニックに行きましたよ。小心者の私は9月14日に
下見にイエニカプまで行き21日に行って来ました。
タクシーでなんという丘?でしたか送って貰い、待ってて
と言っているにも関わらず、置いてけぼりにされましたが
そこはそれ、トルコの人の親切心で、優しい家族に街まで
送って貰いました。ゆっくり街を散策して、キョフテの美味しいお店で
ゆっくり食事をして帰って来ました。イズニックは懐かしい
香りのする良い街ですね。
Commented by ateliercinicini at 2011-10-08 07:16
◆ boncuk*tile さん
是非是非、イズニック訪れてみてください。
イスタンブルからの日帰り可能ですが、一泊されるのもよいかと思います。
トルコでこんなにストレスのない場所ありません!
Commented by ateliercinicini at 2011-10-08 07:22
◆ nanalove さん
置いてけぼりにあったのは心細かったでしょう。
それでも、お陰でその後の出会いがあって、素敵な思い出になりましたね。
美味しいお店、キョフテジ・ユスフかしら?
私も大好きです。^^
次に行かれる事があったら、ナマズも試してみてくださいね。
イズニック名物です(だと思います)。
Commented by zeytin at 2011-10-09 02:22 x
こんばんは。
ナマズですか?
魚の?おいしいですか?

乗り継ぎの待ち時間がちょっと長くなるので、
直行のバスサービスがあればいいのですけどね。
チニチニさん、
水曜日が待ちどおしいくて、わくわくしています。
カメラの充電を忘れないようにしなくては。。。
Commented by nanalove at 2011-10-09 03:34 x
そうです。キョフテジ ユスフです。なんだか
イズニックであのお店は独り勝ちって感じですね。
でも、美味しいから仕方ないか。
ナマズ?どう調理するのでしょう?
次回行ったら試してみようかな。でも、ちょっと怖いかな。
Commented by ateliercinicini at 2011-10-09 18:02
◆ zeytin さん
そう、魚のナマズです。
(イズニック名物は‘皆でモスクに行こう!’では、ありません。^^)

イズニック湖で捕れるそうです、なまずさん。
美味しいですよ。

待ち時間、ノンビリお茶飲みながら楽しみましょう。
チニ素地、どんな形状のもの試そうかと、これまた楽しみです。
Commented by ateliercinicini at 2011-10-09 18:05
◆ nanalova さん
ナマズ。
揚げとグリルがありました。
どちらも柔らかくって、美味しいかったですよ。
切り身になって出てきますから、ナマズさんに睨まれる事もありません。
怖がらずに試してみて下さいね。^^
<< イズニック散策-1- イズニック窯址 イズニック&キュタフヤより戻り... >>