トルコ東部地震・被災地へ支援物資を

トルコ東部で起こった地震。
被災地の惨状を目にすると辛くなります。
一方で素早く現地へ救援活動入りし、
適切な対応をする人々の頼もしさに手を合わせる想いです。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、
被災された方々のお役に立てる事があればと思います。



イスタンブルでも各地域役所に支援物資集配拠点が設置されました。
又、箱積めした支援物資を PTT Kargo、Yurtiçi Kargo、 Aras Kargo へ
持ち込むと無料で被災地へ届けてもらえます。

トルコ語になりますが、コチラ→Adres Van で必要とされている援助物資や、
支援方法などの記載あり。


以下、イスタンブルでの集配拠点電話番号です。

Ataşehir Belediyesi : 0216 570 50 00
Bahçelievler Belediyesi : 0212 6393261
Beşiktaş Belediyesi : 444 44 55
Bakırköy Belediyesi : 0212 583 10 23 veya 583 10 29
Eyüp Belediyesi : 0212 616 57 72 veya 0212 417 51 15
Kadıköy Belediyesi : 0216 542 50 55 veya 444 55 22
Küçükçekmece belediyesi : 0212 426 06 54
Maltepe Belediyesi : 0216 388 19 20
Pendik Belediyesi : 444 7635 (PNDK)
Sarıyer Belediyesi : 0212 271 10 11/12 veya 444 1 722
Silivri Belediyesi : 4442047
Şişli Belediyesi Mavi Masa : 0212 288 75 76
Tuzla Belediyesi : 444 0 906 / 4048
Ümraniye Belediyesi : 444 9 822

これから益々寒くなってきます。
被災した方々が、せめて寒い思いと空腹だけは感じないように、
冬服や毛布、靴、食料等届けたいですね。





クリック、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2011-10-25 16:53 | イスタンブルの日常生活 | Comments(6)
Commented at 2011-10-25 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ateliercinicini at 2011-10-26 07:05
◆ 鍵コメさま
お久しぶりです。お元気でしたか?
心配頂いて、どうもありがとうございます。
私の知り合いは無事でホッとしています。ありがたい。
今年は、辛いことが多すぎる年でした。
来年は穏かな年になるようにと、祈らずにはいられません。
Commented by zeytin at 2011-10-26 23:05 x
こんにちは、
洋服とかベレディエで集めているのですね。
カルゴだと直接送ってくれるのですね。
とりあえず冬用の洋服を送ることにします。
来年は本当に平穏であってほしいですね。
Commented by ateliercinicini at 2011-10-27 02:32
◆ zeytin さん
物資を袋に入れてベレディエへ持ち込むと、ボランティアの方々が
受け取って、品物毎に仕分け・箱詰めして下さいます。
(たぶんどこのベレディエも同じだと思います。)
個人が色々なものを一つの箱に詰めてKARGO会社へ持ち込むよりも、
一箱に一品目入っていた方が、受け取る側は楽でしょうね。
Commented by zeytin at 2011-10-27 19:02 x
こんにちは。
ベレディエへ持っていくとそこで仕分けしてくれるのですか。
そのほうが受け取るほうも楽ですね。
近いのでベレディエへもって行きます。
情報ありがとうございます。
Commented by ateliercinicini at 2011-10-28 23:26
◆ zeytin さん
zeytin さんお住まいの所は、学生さんが多いからボランティアが多そうですね。
大学でも活動しているようです。
<< 箸置き 売り切れ、増産中! 【食べる】 キョフテにしようか... >>