人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

2011年。
今年は、日本で世界で、大きな災害や事故、革命が次々に起こり、
気持ちが沈み日々の生き方に迷い悩む年でした。
忘れられない年となります。


アトリエそして私にとっての2011年は、
有難いことに、とても充実した得るものの多い年でした。
皆様のお陰です。
どうも有り難うございました。


以前は、タイル画制作を始めると、作品を仕上げるまでは1週間~3週間、
毎日10数時間描き続けるというスタイルでした。
今思うと、大変、不規則な生活。
(それはそれで不規則的リズムがあったのですが。。。)
それがタイル教室を始めてからは、教室と作品作りを平行する為、時間が
細切れとなり、結果、規則的な生活を送るようになり、常に健康体。
規則正しい生活の大切さを、今更ながら知ったところです。
ペースがつかめてきたので、来年はタイル画制作に、もう少し力を入れて
ゆきたいと思っています。


そして今年に入ってから本格的に始めたタイル絵付け教室。
現在は週に2、3日、教室があるのですが、毎回とても待ち遠しい。
教室に通われる生徒さんは、とっても魅力的な方や、素晴しい話術を持つ方が
多く、ついつい授業を忘れてお話に引き込まれてしまったり、タイルに対する
情熱や、取り組みの真剣さに刺激を受けたり。。。
兎に角、笑い声と新発見の絶えない教室が楽しくてたまりません。
改めて、生徒の皆さん、どうもありがとうございます!
又、日本から旅行で来られて体験教室に参加された方々も、皆さん、熱心な方、
個性的な方ばかりで、いつもどんな方に出会えるのだろうと、新たな出逢いが
とても楽しみです。

今年は、タイル教室を通じて、或いはブログを通じて、とても素敵な方々と知り
合えた事が、何よりの喜び、宝となりました。
出逢った皆様とのご縁を大切にしてゆきたい。
どうぞ、来年も引き続き、お付き合い宜しくお願い致します。


反省点、問題点は仕事の遅さ。
タイルのお仕事で諸々、ご意見、オーダーや宿題(?)を頂いていて、年内に
すっきりと終えてしまいたかったのですが、半分もこなすことができませんでした。
遅れてしまってごめんなさい。
来年の課題は、スピードアップとタイルを使ったアクセサリーや家具の商品化。
がんばります。


2012年は、
誰もが皆、穏かに笑顔で過せる年となります様に。






クリック、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2011-12-31 09:27 | ご挨拶 | Comments(8)
Commented by teppeiyama at 2011-12-31 14:11
今年もブログを通してタイルのこといろいろ勉強になりました。
お互い充実した一年になったようで嬉しいことです。
世の中が混迷な時だからこそ、個人個人で精一杯がんばりましょう!
Commented by boncuk*tile at 2012-01-01 02:51 x
明けましておめでとうございます。(日本はすでに正月です・・)
昨年は、チニチニさんのブログにお邪魔して色々教えて
頂くことが出来て、本当に良かったです。
沢山のタイルの歴史や文様についてなど、細かい事の分析に
疎い私にとってもう、辞書のような存在でした。
トルコタイルが作りたくて、タイルの世界に足を踏み入れたので
この後チャンスを作って、是非チニチニさんのお教室で教えて
頂きたいと思っております。(早く行きたいです~)
色々あった昨年ですが、今年はトルコにとっても日本にとっても
良い事の多い年であって欲しいと思っております。
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。
イェニイルヌズ クトゥルオルスン!
Commented by hisosari at 2012-01-01 14:28 x
あけましておめでとうございます。

昨年は本当に気持ちが沈むような出来事ばかりでしたが
今年は少しずつでも明るいニュースが増えて
世界がキラキラと見えるような年になってほしいですね。

日は浅いのですが、こうやってブログを通じてciniciniさんと楽しくお話できるように
なったことをとても嬉しく思っています。
また今年も素敵な通信楽しみにしていますね。

いつかアトリエへお邪魔できる事を夢見て
今年も宜しくお願いします♪
Commented by zeytin at 2012-01-02 01:44 x
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

昨年は沢山タイルのこと勉強させていただき、
とても充実した年になりました。
今年もチニチニさんとマカパカさんの新しい作品楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ateliercinicini at 2012-01-03 03:35
◆ teppeiyama さん
2012年は、益々充実させた年にしてゆきたいですね。
頑張りましょう!
Commented by ateliercinicini at 2012-01-03 03:43
◆ boncuk*tile さん
沢山の技法があるスペインタイルはもとより、昨年は陶芸まで挑戦された
boncuk*tile さんの器用さは素晴しいです!
近い将来、トルコタイルにも挑戦してくださいね。
きっとスペインタイルよりも簡単ですよ。
2012年、良い年になりますように!
Commented by ateliercinicini at 2012-01-03 03:49
◆ hisosari さん
今年は明るく良い年になるような気がしています。
トルコの人々を見習って、その時、その時を楽しみながらゆきましょうね。
今年も宜しくお願いします。
イスタンブルへお越しの際は、是非、アトリエへお立ち寄りください。
Commented by ateliercinicini at 2012-01-03 03:52
◆ zeytin さん
こちらこそ、お世話になりました。
今年はお互いにオリジナル新作を描いてゆきましょうね。
また遊びに来て下さいよ。待っています。^^
<< あけましておめでとうございます ちょっぴりクリスマス気分 >>