箱入り娘の箱出し

b0206491_1752625.jpg

アトリエの隅っこにずっと放置していた箱。
忘れていた訳ではないのですけど、
作品が大きくて、
額装しちゃうと運ぶのが大変だし、、、
どうしようかなぁ~と思ってそのまんま。

年も改まったことですし、
箱から出して見ました。

b0206491_1714242.jpg

『夜航路』。 卒業制作の作品。 (60 x 120 cm / 18枚組タイル)
(一見トルコっぽくないですが、
モチーフとして地中海沿の魚と花を様式化して描いているので、
一応、トルコタイルということで。。。)

今見ると手直ししたい所だらけ。
でも、これを描いた時は、卒業したい!という一心で、
提出日に間に合ったことだけで大満足でした。
肩がガチガチに凝って、指の付け根が痙攣して・・・
睡魔に襲われて、時々筆を落としながら描いた、
そんな事を思い出す懐かしい作品です。

やっぱり箱にいれたままなのは可哀想になってきた。
アトリエに飾ってみようかな。
邪魔でしょうか?相方さん。




クリック、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2012-01-19 17:23 | 日々の絵付けと作品と | Comments(8)
Commented by zeytin at 2012-01-19 18:19 x
こんにちは、チニチニさん。
お忙しいですか?
箱入り娘さん、展覧会で見てとっても素敵でした。
折角の大作、箱入りは可愛そうですよ、出してあげて下さい。^^

一月に出来上がるとおっしゃっていた作品出来上がりましたか?
そろそろ、伺いたいと思うのですがご都合はいかがでしょう?
Commented by ateliercinicini at 2012-01-19 19:05
◆ zeytin さん
こんにちは~。
忙しいような、忙しくないような。。。そんな感じです。笑
箱入り娘、作品展に出したものは大学に取られちゃったので、
後でもう一枚作ったんです。
そうしたら、その2枚目の方が発色が良く、先生に、
「あら、こっちの方が良いわね。こちらを大学に置いておかない?」
と言われ・・・
あせって持ち帰ってきました。^^

>一月に出来上がるとおっしゃっていた作品出来上がりましたか?
うっ。出来上がっているんですけどね。
寒くてイズニックに取りに行けてないんです。。。
ちょっと寒さが緩んだら(って何時?)行って参ります。
ごめんなさいっ。
Commented by natsuki-suzuki at 2012-01-19 20:54
こんにちわ。
私もおじゃまします。

ブログに発表されているどの作品もすばらしいですね!
トルコのタイルやイズニックの絵陶器、どれも大好きです。青は、私の絵のなかでも大切な色で、イスラムの青にどこか縁があるのかも、って勝手に思ってるくらいです。

ステキなご縁をありがとう。
いつか絶対イスタンブールに行きます!
そのときは、体験コースに参加させて下さいね!
Commented by ateliercinicini at 2012-01-20 07:29
◆ natsuki-suzuki さん
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます!

私、natsuki さんの青の深い静けさとお魚に魅せられました。
イスラムの青、澄んだ夜空、深い海を感じます。

烏口のご縁(?)、こちらこそありがとうございます。
青を満喫しに、是非イスタンブールへお越し下さいね。
お待ちしています。^^
Commented by hisosari at 2012-01-20 23:00 x
思い出の作品、飾られましたか?
こんなに大きなサイズってどれくらいの期間で完成するのですか?
この縁も本当に細かくって繊細ですね。素敵!

ダンボールの近くの額に入ったタイル(ですよね?)もciniciniさんの作品ですか?
Commented by ateliercinicini at 2012-01-21 08:18
◆ hisosari さん
まだ飾ってないんです。
アクリルボードに貼ろうかな?と思っているのですが、天気が悪いので、
晴れた日に作業にかかろうかと・・・。
あまりの寒さに腰が重くなっています。
ダメですね~。


これは、図案を考えるのに一ヶ月。(かかりすぎ!)
その後は、一日平均12時間位の作業で3週間程でした。

縁は私もお気に入り。^^
素敵?ありがとうございます!
描いていて楽しかったです。

ダンボールの近くのタイルは、相方さんの作品です。
とっても素敵なんです。
今度、紹介させて頂きますね。^^

Commented by miriyun at 2012-01-23 19:55
箱入り娘を見させていただき、ありがとうございます。
波文様も繊細ですし、船を囲むデザイン全体がすてきですよ~!
トルコの画力と日本の繊細さが混ざると傑作が次々と生み出されそうで、これからも楽しみです。
Commented by ateliercinicini at 2012-01-25 08:28
◆ miriyun さん
コメントどうも有り難うございます!
最近は小物ばかりつくっていて、無性にこういった大きなタイル画が描きたくなります。
今年は辰年ですし、龍の絵を描きたいな~と考え中。
出来上がったら、また見て下さいね。
<< 青い鳥、青い花 「私は天才!」思い込みの力&絵... >>