人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃらじゃらじゃら~ん 焼き上がり

じゃらじゃらじゃら~ん 焼き上がり_b0206491_720679.jpg

じゃらじゃらじゃら~ん。
焼きあがりました、アクセサリー・パーツ。
賑やかなんですが、地味なのは色のせい?
今回は赤を使ったものが少なめです。


じゃらじゃらじゃら~ん 焼き上がり_b0206491_726792.jpgじゃらじゃらじゃら~ん 焼き上がり_b0206491_7265091.jpg
















船好き、花好き、

じゃらじゃらじゃら~ん 焼き上がり_b0206491_7223578.jpg

セルジューク好きの方。
どうぞ、アトリエに見に来てくださいね。

じゃらじゃらじゃら~ん 焼き上がり_b0206491_723207.jpg

動物・曲者もお待ちしています。



クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2012-02-16 07:41 | 日々の絵付けと作品と | Comments(12)
Commented by sanae at 2012-02-16 12:58 x
うーん!かわいい(*^。^*)
あまりの素敵さにキューンとしますねヾ(@~▽~@)ノ
Commented by boncuk*tile at 2012-02-16 15:08 x
うわ~素敵すぎます!
細かい柄で、絵つけは大変だったでしょう。(でも先生だからコライ?)
やっぱり青はいいですね。でも、動物がらの緑等もさわやかでかわいい。
怪しいキャラも、キモい可愛い!です。
Commented by zeytin at 2012-02-16 15:51 x
待っていました。
イズニクから作品達帰ってきたのですね。
是非是非、アトリエへ伺いたいと思います。
Commented by natsuki-suzuki at 2012-02-16 22:37
ステキですねえ。
この子たちは、どんなアクセサリーになるんですか?
興味しんしんです。
Commented by ateliercinicini at 2012-02-17 17:07
◆ sanae さん
可愛いでしょう~。
出来上がってきたばかりなので、相方さんと二人で眺めて、触って
楽しんでいるところです。^^
kanae さんがいらっしゃった時に、出来上がっていたら一緒に楽しめたのですが、
間に合わなくて残念。
Commented by ateliercinicini at 2012-02-17 17:16
◆ boncuk*tile さん
ありがとうございます!
細かくて大変ってことはないのですけどね、正直なところ、描いていて面白くない。笑
指先だけ動かして絵を描くよりも、大きな画面上に太い筆でグイグイと描いてゆくのが
爽快!タイル画の楽しさですよね。
どちらかと言えば小物は描くより買いたいです。笑
Commented by ateliercinicini at 2012-02-17 17:48
◆ zeytin さん
今回は命がけでイズニック行って来ました。笑
途中、フェリーがいつも以上に島に接近したかと思ったら、止まってしまって。。。
イタリア客船の映像が目に浮かんでちょっと怖かった。
距離的には泳ぎきれる距離だけど、生徒さんに預かったタイルを捨てて、
自分だけ島に泳ぎ渡っていいのだろうか?と悶々と考えておりました。

乗ったフェリーの名前は、Kanuni Sultan Süleyman。
頑張れ、スレイマン!走れ スレイマン!と心の中で応援。
スレイマンは頑張ってくれて、無事帰ってまいりました。
ありがとう!スレイマン!
と、言う訳で、一つも欠けずに持ち帰ってきましたので、どうぞアトリエへ
見に来て下さいませ。
Commented by ateliercinicini at 2012-02-17 18:01
◆ natsuki さん
ありがとうございます。
こちらの方達、手先が器用でアクセサリー作りを楽しむ方が多いんです。
パーツのまま購入されてご自分でアクセサリーを作られたり、家具の取っ手にくっつけたり。。。

アトリエでも銀細工加工してペンダントトップやブローチにしようと思っているんですが、
職人さん達、銀細工部分に個性を出しすぎちゃって。。。
只今、シンプルな細工をしてくれる職人さん探しております。
出来上がったら、また紹介させて頂きますね。
Commented by orientlibrary at 2012-02-18 23:14
きれいです〜!♥ 細かいお仕事ですね〜。すごい、、。やはりセルジューク的な八角星や植物模様に惹かれました。素敵です。
絵付けは諦めかけており休止中、陶芸基礎をやっています。楽しいです。
Commented by ateliercinicini at 2012-02-19 07:49
◆ orient さん
ありがとうございます!
セルジュークの文様は、生き生きとしていて良いですよね。
見ているだけで、色々イマジネーションが広がってゆきます。

楽しいことをするのが一番!
陶芸楽しそうですものね。
絵付けをするのも、陶芸の基礎を知らないとイケナイと思うのですが、
陶芸に足を踏み入れると、奥が深くて、楽しそうで抜け出せなくなりそうなので、
絵付けだけに抑えようと堪えています。笑
陶芸基礎も是非ブログで教えてくださいね。
Commented by hisosari at 2012-02-20 07:15 x
わぁ♪ 可愛い~
これはついつい手に取りたくなりますね。
優柔不断な私にはどれも好みで選べないわ。

こんなに小さなところに細かな絵を・・
やっぱりマントゥにも・・
Commented by ateliercinicini at 2012-02-21 07:18
◆ hisosari さん
可愛いでしょ。^^

硬い素材に描くのは簡単ですが、マントゥには無理かと・・・
不思議とタイルだとどんな細かい作業も、気の長い作業も平気なのですが、
お料理では辛抱が足りず、待つのが苦手。
hisosari さんの様に料理上手な方は尊敬してしまいます。
<< 叱られ電話 装飾タイル個展 “ Yol  ... >>