元気な窓辺の緑たち

今日はメーデー。
私の住む町から新市街中心地へ向かう道は閉鎖されて、
バスも運休。
車の音の聞こえない静か~な一日です。

教室もお休み、久しぶりにのんびり自宅で土いじり。

昨年頂いたシソの鉢植えから種がこぼれていた様で、
春先からちっちゃな芽がニョキニョキと伸び始めました。
b0206491_1913426.jpg

可愛いです。^^
(Zさん、ありがとうございます。)

これまた昨年挿しておいたバジルも増えてきて、
ワラビ茎化してしまったセントポーリアが小さな鉢で窮屈そう。
b0206491_19212255.jpg


という訳で、今日はこれから、間引き、植え替え作業。
陽光の中、陶土じゃない土いじり。
市街地での大騒ぎメーデーを余所に寛ぎの休日です。






クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2012-05-01 19:47 | イスタンブルの日常生活 | Comments(4)
Commented by zeytin at 2012-05-02 19:28 x
こんにちは、
紫蘇ですか、良いですね。
暑い夏に素麺に入れて食べたいです。
あ、てんぷらも良いですね。
Commented by hisosari at 2012-05-02 19:43 x
日本のシソですよね!
いいなぁ~。
私はお味噌で食べたいです。

一昨年、乾燥ひよこ豆を発芽させ育ててみました。
お花も豆もすっごく可愛いんですよ♪

家庭菜園と聞くといつも収穫のことばかり考えてしまっています 笑
Commented by ateliercinicini at 2012-05-03 15:18
◆ zeytin さん
よいでしょう、シソ。^^
収穫できたらお持ちしますよ ♪
そうそう、後ろに見えるセントポーリアは zeytin さんと一緒に行った
マルマラ大図書館からのプレゼントですよ。
懐かしいでしょう?
Commented by ateliercinicini at 2012-05-03 15:30
◆ hisosari さん
お味噌とシソ、いいですねぇ~。
シソは夏になると茂るように次々に葉が出てくるんですよ。
hisosari さんの新しいお家、日当たりも空気もよさそうだからバルコンやキッチンで沢山育てられそうですね。

ひよこ豆、育てるの簡単ですか?
観賞用に育ててみようかな。

土に埋めておいたアボカドも芽を出してきました。
これって実がなるのかなぁと期待せずに、でも収穫のこと考えて楽しんでます 笑
<< うっ、スゴイのね。。。イスタン... ゴールデンウィーク中のタイル絵... >>