イスタンブル猫シリーズ(になるか?) ガラタ猫の冒険

b0206491_34927.jpg

            10 x 10 cm タイル。

イスタンブルと言えば猫でしょう!
・・・と言う猫好きさんのリクエストにお応えして、
イスタンブル猫シリーズの始まりです。

まずはガラタ猫の冒険
なんだか、波の上を歩いているような感じでしょう?
魚じゃなくってチューリップ、
夢見る感じがとってもトルコ。^^

次の舞台はアヤソフィア?乙女の塔?
それともオルタキョイ・モスク?
お楽しみに!







クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2012-06-05 04:07 | 日々の絵付けと作品と | Comments(8)
Commented by zeytin at 2012-06-05 15:52 x
かわいい~。
イスタンブルと言えば
何故か犬よりねこですね。
ガラタ猫の次はなんでしょう?
次回作が楽しみです。

そういえば、キュタフヤで焼いたものですか?

今日も暑くなりそうですね。
Commented by madamkase at 2012-06-05 23:08 x
なんだか猫の臭いがしたのですよ~。
さすが猫好きおばさんでしょう?
可愛いですねえ。
チュクルジュマ猫達も応援していますので、
シリーズばんばん続けて下さいね。
Commented by ateliercinicini at 2012-06-06 03:37
◆ zeytin さん
そうイスタンブルと言えば猫ですよね~。
オルタキョイのボアズ沿いも猫が沢山いるんですが、
町の中はお犬様がいっぱい。
犬派の私には心地よい町です。
話がそれました。

>そういえば、キュタフヤで焼いたものですか?

そう、それがね、いつまでたってもキュタフヤへ送ってくれず、焼いてくれる気配もなく。。。
結局、スルタンアハメットで焼いてもらいました。
5日~1週間に一度は焼成してくれるようなので便利ですよ!
場所もとっても風情のある場所で良いんです。
今度、一緒に行ってみます?
Commented by ateliercinicini at 2012-06-06 03:39
◆ madamkase さん
臭いましたか?笑
ゆっくりと少しずつ増やしてゆきますので、
また臭いがしたら見に来てくださいね。^^
Commented by boncuk*tile at 2012-06-07 09:09 x
猫のモチーフ、可愛いですね。
ガラタキョプルとコラボなんて、いいですね。
人気の建物と猫はイスタンブールのまさに風物詩。
犬派の私は(猫は好きなんですが、猫アレルギーなんです(泣)
犬も欲しいです~
なんか犬のモチーフって少ないかも・・・ビスクも猫とか鳥とか多いし。
次のシリーズが楽しみです!
Commented by hisosari at 2012-06-08 18:07 x
この可愛い猫ちゃん、見てると目尻が下がってしまいます♪
軽快にあるく姿と表情がまたいいですね。

夢見る感じがトルコ・・・なんだかおっしゃる意味よく分かるわ 笑

このタイルも欲しいわ。(アトリエの欲しい物あれもこれもたくさんあるんです。)
猫ちゃんシリーズまた楽しみにしてますね。

Commented by ateliercinicini at 2012-06-10 04:28
◆ boncuk*tile さん
私も犬派なんです。
猫のモチーフは相方さんに任せて、私は犬描こうっかなと思ってます。^^
Commented by ateliercinicini at 2012-06-10 04:34
◆ hisosari さん
周りの猫を見ていると、軽快に歩く姿の猫よりも、ドテッと座っているのが多い。笑
私の中の「トルコの猫」はこのドテッと派なんですけどね、相方さんには
軽快に歩く猫さんがイメージされるらしい。^^
同じ街に住んでいても見えてくるものが違うというのが面白いです。
是非、いつかアトリエに遊びに来てくださいね。
<< 涼やかな鉢とザクロを描いてみます? ウロコ・カキタイ病 >>