人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のテストピース

ここのところ、気に入った緑色が手に入らない

一時期、どこのメーカーの緑を使っても問題なかったのに、
この頃、どちらの緑もイマイチ。
混色してもよろしくない。
困ってしまった。

それでも、
個人アトリエで作られた顔料を譲って頂いたりして
新たな緑を試し中。

今、期待の星は、中央の茶色に見える顔料。
緑のテストピース_b0206491_6313080.jpg


色んな緑のスケールを作って焼成へ。
緑のテストピース_b0206491_637335.jpg

この中で一つでも気に入る色があるといいな。
インシャッラー!



クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2012-08-23 06:41 | 日々の絵付けと作品と | Comments(4)
Commented by hisosari at 2012-08-25 22:37 x
こんにちは。

いい色みつかりましたか?
色を作るのも大変なんですね。

次は緑で何を描かれるのか楽しみです♪
ciniciniさんらしい緑が出来上がりますように。

Commented by boncuk*tile at 2012-08-27 00:01 x
色が安定して出ないのは、困りますね。
先日私も、色見本をたくさん作ったので、色見本の
大切さがしみじみわかりました。
同じ緑でも、淡いものから深みのあるものまで、色々
あるんですね。
お気に入りの緑が見つかるといいです。
Commented by ateliercinicini at 2012-08-27 01:46
◆ hisosari さん
こんにちは。
明日、焼きあがる予定なんです。
どんな色に出るのか、ドキドキ、結果待ちです。

緑が主役になることは、まずないんですけれど、
緑の美しさで作品の雰囲気が随分と変わってしまいます。
作品に合った緑に焼きあがりますように!
祈ってます。
Commented by ateliercinicini at 2012-08-27 01:55
◆ boncuk*tile さん
色が安定しない、釉薬が安定しない、素地が安定しない。
問題だらけでございます。苦笑

トルコのチニは、お土産物屋さんに異常な程の廉価での卸し値を
要求されるために質が劣化してしまうんですよね。
大変です。
今回も、気に入った色が見つかったら、即大量買いしなくっちゃです。笑
<< ツヤツヤ ころころ 花ザクロ 押し寄せるザクロ隊と動物連合 >>