人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のイズニック、それぞれの戦利品♪

今日は教室がお休みで、久しぶりに家でのんびり。
先日イズニックで手にした戦利品を眺めてニヤニヤしております。

いつものことながら、
イズニックに行っては手ぶらで帰れず、
私は、鉢を3点買っちゃて、グフフフフ。
9月のイズニック、それぞれの戦利品♪_b0206491_1846052.jpg

上が、スグラフィット技法で作られた鳥模様のビザンツ陶器のレプリカで、
左下は18世紀キュタフヤ様式
右下が14~15世紀のミレトス手を模したもの。
どの様式も味がある~。

一緒に行った相方さんの戦利品は、、、
9月のイズニック、それぞれの戦利品♪_b0206491_18534697.jpg
レモンパン
レモンが7個で 1.5 TL ( 65 円)!これは買わずに帰れないでしょ~
と、イズニックの美味しい田舎パンとレモンを手にグフフフフ。

そう言えば、相方さん、
前回は“オリーブ・ジャム”なんて不思議なものを手にしていたけど、
お味はどうだったんだろう。。。


帰りのフェリーで二入でそれぞれの戦利品を眺めながらグフフフフ・・・
いつもながらの美味しいグフフなイズニックでした♪




クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2012-10-05 19:17 | タイル・陶器・工房散策 | Comments(4)
Commented by Boncuk*tile at 2012-10-06 21:10 x
戦利品、いいですね。
私もスグラフィートを作っています。
素朴な質感と絵柄が気に入ってます。
この、スグラフィートのお皿も、色もいいですね。
中央の動物は鳥ですかね。
ダムラっているのは、なんでしょう?
キュタフィア様式のお皿は、明るい色使いが
キュタフィアの陽気な雰囲気を感じさせます。
色々な種類の作品に出会えるって、楽しいですね。
Commented by zeytin at 2012-10-07 00:53 x
こんにちは、チニチニさん。
タネル先生の展覧会に行ってきました。
鏡とセフパに惚れましたが、
値段にはふられましたε= (´∞` ) ハァー。

イズニックは相変わらずお買い物危険地帯ですね。
すてきなお皿達に見入っている
チニチニさんが目に浮かぶようです。
でも、その下に敷いてあるヤズマは?
それも戦利品ですか?

相方さんゲットのレモンは丸々としていて
おまけに激安ですね。
オリーブジャムは・・・美味しかったのでしょうかねぇ。
Commented by ateliercinicini at 2012-10-07 04:20
◆ Boncuk*tile さん
そう、鳥の絵なんです。
口からポタポタしているのは水かな~?と思いながら眺めてます。^^
自分で描くのはブルーアンドホワイトが多いのですけれど、
購入するのは圧倒的にカラフルな明るいものが多いんです。
シンプルなものが好きなのか、賑やかなものが好きなのか、
自分でもどっちが好きなのか分かりません。笑
楽しくて明るくなるものがいいですね。^^
Commented by ateliercinicini at 2012-10-07 04:37
◆ zeytin さん
こんにちは。
zeytin さん、ふられましたか。。。
私は先に価格表を見まして、どれにも惚れないように努めました。笑
それにひきかえ、イズニックは手が届いてしまうものですから、、、
買っちゃうんですよね♪
zeytin さん、今月イズニックへ行かれるのでしたっけ?
お買い物のし過ぎに気をつけて下さいね。

ところで、ヤズマに目がいっちゃいましたか?
さすが、zeytin さん。
これはイスタンブルで買ったものです。
ソファーの夏用カバーにしようと思って買ったのはいいけれど、
160 x 160 cm でちょっと短かった。
目測はイカンですね。
テーブルクロスにしております。

パザールに行きましたら、レモンもですけれど全てが新鮮で安かったですよ~。
陶器・タイルの買い過ぎを抑えるために、パザールへ先に行くとよいかもね。笑
<< お皿の絵付け - ダマスカス手 3 お皿の絵付け - ダマスカス手 2 >>