人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブル猫シリーズ第4弾 『オスマンの宝物(トプカプ宮殿)』

イスタンブル猫シリーズ第4弾です。
イスタンブル猫シリーズ第4弾 『オスマンの宝物(トプカプ宮殿)』_b0206491_16552054.jpg
                     10 x 10 cm

オスマンの宝物(トプカプ宮殿)

トプカプ宮殿の前に、
スッと姿良く座っているこの猫、
相方さん曰く、
オス猫なんだそう。
オスマン君。
綺麗なんで、
女の子だと思っていました、私。

こちらのタイル、
6枚ある“イスタンブル猫シリーズ”の中でも
1、2を争う人気者です。
オスマン君の美しさがその理由なのかな?



 《イスタンブル猫シリーズ》 

『マルコの冒険(ガラタ塔)』 → こちら 
『昼下がりのテオドラ(アヤソフィア)』 → こちら
『メフメットの夢(ブルーモスク)』 → こちら 







クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2012-10-21 17:31 | 日々の絵付けと作品と | Comments(4)
Commented by hisosari at 2012-10-23 11:12 x
この猫シリーズ私も好きです♪
お部屋に飾るとパァっと明るくなりそうですよね。

↓泥棒騒動大変でしたね。
偽札が多いこと初めて知りました。
私たちも手に取ると気がつくものなのかしら?

きっとトルコもバイラムで街がせわしくなっていることでしょうね。
この絵の猫ちゃんのいるホンワカ平和なトルコに住みたいものですね~。
Commented by ateliercinicini at 2012-10-25 18:36
◆hisosari さん
こんにちは。
絵の中に、花だけでなく動物が入ってくると生き生きとしてより親しみ深くなりますね。
だからかな?猫シリーズは子供達に人気があります。

偽札、多いんですって。
イスタンブルでは、高額紙幣で支払いをすると表から裏から念入りにチェックされるんですよ。
ブルサでは、そんなことされませんよね。きっと。

相方さんの持っている2枚の偽札は、一枚ずつ見ると作りがとっても雑で
おもちゃみたいなので直ぐに気がつくと思いますが、
おつりとして複数枚もらった中に混じっていて知らずに受け取ってしまったそうです。
気の毒でした。

バイラムが始まって、皆故郷へ戻っていったのか、イスタンブルの家の周辺は
シーンと静まり返っています。
良いバイラムになりますように!
Commented by zeytin at 2012-10-25 20:59 x
犠牲祭おめでとうございます。
羊さんや牛さん達のことを考えると
余りめでたくないんですけどねぇ。

猫タイル、相方さんらしいデザインでかわいいです。
Commented by ateliercinicini at 2012-10-26 00:38
◆ zeytin さん
Iyi Bayramlar !!!
私、食料を買い込んで、このバイラムは家で引きこもり生活と決め込んでいます。^^
まとまった時間が取れるチャンスだから、デザイン考えたり、絵付けしたり。
なかなか良い休日になりそうです。
zeytin さんは親戚周りなどで忙しいのかしら?
食べ過ぎ、お話疲れにご注意くださいね。

zeytin さんも、ご自宅の女王様をモデルにタイル描き如何?
なかなかの美人さんだから絵になりそう!
<< 焼けました~!花ザクロ! アトリエに泥棒入る! >>