人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干支タイルを描いてみた - 巳年 - 

もう11月半ば。
あと1月半で2012年も終わりなんですね。
時間の経つが早すぎる。。。

2013年は巳年ということで、
トルコ風?蛇タイルを描いてみました。

トルコタイルの四花といえば、
チューリップとカーネーション、
ヒヤシンスにバラですが、
長細い花葉と蛇を巧く合わせられないので、
ぽってりしたバラと一緒に。
干支タイルを描いてみた - 巳年 - _b0206491_3382067.jpg

上は焼成前のタイル&出来上がり予定色。
バックの色が、左からターコイズブルー・白・コバルトブルーに、
蛇は金色&白に焼きあがります。
何て縁起が良い!
来年は良い年になりそうだ。^^






クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2012-11-16 03:54 | 日々の絵付けと作品と | Comments(6)
Commented by ハッシー at 2012-11-19 19:23 x
初コメします
陶板を作っていますがひわって平らになりません
どのようにすればまっすぐ平らになるんでしょう
圧をかけるんですか?
Commented by natsuki-suzuki at 2012-11-19 19:54
chinichiniさん、こんにちわ。おひさしぶりです。
実はイスタンブールの国際アートフェアが17日から始まりました。(詳しくはブロクで)
あんなに楽しみにしていたこの期間中のイスタンブール旅行だったのに、ああ、それなのに、案の定夫の出張のためボツ!
chinichiniさんの柘榴ちゃんを手に入れるはずだったのに…。
webショップで購入という手もあるか、と思ったのですが、イタリアの郵便事情はまだまだコワイので、やっぱりいつかきっとこの手で、いただきにあがります!
Commented by ateliercinicini at 2012-11-20 09:07
◆ ハッシーさん
はじめまして、こんにちは。
私はタイル素地を購入しているので、実際に陶版を作ったことがないのですが、
職人さん達が作っているを見ていると、陶板作る時には上に板を置いています。
試されてみては如何でしょうか?
まっすぐな陶板が出来ると良いですね。^^
Commented by ateliercinicini at 2012-11-20 09:18
◆ natsuki さん
こんにちは。お久しぶりです!
次々に作品展、お忙しそうですね。
natsuki さんに会えると思っていたのに、楽しみにしていたのに、
ああ、それなのに~、とっても残念です。泣
せめて、せめて、natsuki さんの絵を拝見しに行ってきますね。

イタリアの郵便事情、、、なんだか危うそうですね。。。
いつか是非、イスタンブルへ!
あっ、私が柘榴を持ってイタリアへってのもありかしら?笑
Commented by zeytin at 2012-11-24 21:31 x
こんにちは、çiniçiniさん。
もう年末ですね。
一年がたつのが何て早いか・・・。
来年はへび年なんですね。
ああ、日本のお正月がちょっと恋しいですねぇ。
Commented by ateliercinicini at 2012-11-25 01:35
◆ zeytin さん
こんにちは。
本当に早いですよね。
特に、夏休みが終わってからがあっと言う間。

トルコにいると、年末年始の日本の風情が一番恋しくなりますね。
時の流れに節目をつけて、毎年気持ちを新たに再出発できる儀式が
あるのっていいなって思います。
<< 年末年始も体験できます! タイ... イスタンブル猫シリーズ第6弾 ... >>