トルコタイルで表札つくり 

依頼を受けて作ったり、
教室の生徒さんが自作される、
トルコタイルの表札。
b0206491_21571153.jpg


実物サンプルがあった方が良いよね、
ってことで相方さんに描いてもらったんですが、、、

私     : 間桐さん と 伏見さん ってどちら様?
相方さん : グフフフッ。

b0206491_227240.jpg


上が、ブルーのみを使ったババ・ナッカシュ様式
下は、赤・コバルト・ターコイズで描かれたリュステム・パシゃ・モスクのタイル
似せた伝統柄。   (焼成前の状態です)

いずれも日本のお家にとっても合う表札です。

それにしても、
間桐さんと伏見さんってどなたよ?



クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
[PR]
by ateliercinicini | 2013-02-05 22:26 | 日々の絵付けと作品と | Comments(4)
Commented by orientlibrary at 2013-02-06 10:14 x
間桐さんと伏見さん、、ナイスセンスですね〜! コミックなどに登場しそうな感じ、インパクト大ですね。
表札、とってもキレイ!!ネーププレート、俳句なども喜ばれるかも、、いつかお願いしたいなあ、、郵送等もして頂けるものなのでしょうか?? 名前が入ると、とても喜ばれますね。
2月末は少し時間があるので、トルコ、イラン、パキスタンなどを考えていましたが、結局またウズ行きに。。青いタイルの写真を撮ってきたいと思ってます☆
Commented by ateliercinicini at 2013-02-07 08:42
◆ orient さん
こんにちは。
orient さん、正解です!
間桐さんと伏見さん、なんでも相方さんの好きなアニメのキャラクターなのだそうです。

表札、社訓 諸々書いています。
俳句もいいですね。
勿論、日本へも送っています。
これからもデザインを増やしていきますので、
orient さんの気に入ったものが出来るといいな。^^

2月末はウズベキスタンですか?!
いいですねぇ~。( 遠い目になって夢見てしまう。笑 )
また、魅力溢れる陶器・タイルの写真のUPを楽しみにしています!
楽しんできてくださいね。


Commented by Boncuk*tile at 2013-02-11 16:47 x
こんにちわ
おひさしぶりで。ちょっとスランプで
ブログも拝見出来ずにおりました (>_<)
久しぶりにお邪魔したら、素敵な表札が
出来ていたので、感激しています。
私も、こういうタイルを作れたらな~
ババナカッシュ、本当に大好きです。
しかし、このサンプルの名字、珍しいですね。
Commented by ateliercinicini at 2013-02-13 06:24
◆ Boncuk*tile さん
こんにちは!
とってもトルコらしい、良い感じの表札でしょ?
こちらの苗字、相方さんのお好きなキャラクターのお名前なのでした。
描きながら、ニマニマと楽しそうでした。
Boncuk*tile さんも、ストイックにならず楽しんでタイル作りを続けて
下さいね。
<< イズニック窯へ発送準備 象さん >>