満開チューリップ!@エミルガン公園 sanpo

長い冬篭りから抜け出して行ってきました、エミルガン。

色鮮やかに咲いたチューリップを眺めながら、
緑薫る公園を散策。
木々の間から見える海は春の青。
最高に気持ち良い!
b0206491_46223.jpg

b0206491_4113857.jpg

b0206491_4121078.jpg

b0206491_413181.jpg

b0206491_4133435.jpg

b0206491_414967.jpg

b0206491_4144850.jpg

b0206491_4152187.jpg

春の空気をいっぱい吸い込って
気持ち新たに頑張ります!




クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
[PR]
by ateliercinicini | 2013-04-15 04:42 | イスタンブルの日常生活 | Comments(4)
Commented by siellah at 2013-04-15 12:40
いや~~~~~!あまりのチューリップの素晴らしさに感動です!本当に見事に咲いていますね。こんなにいっぱいのチューリップは見たことがありません。やっぱりトルコはチューリップですね。日本の桜みたいに見えます。
遠くに見える海の色が春の青っていうのも素敵です。色もどれも春ならではで、素晴らしいチューリップたちに、一気に気持ちを盛り上げてもらいました。:-)
Commented by hisosari at 2013-04-15 13:33 x
わぁ~! お見事ですね!うっとりだわ。

あんなギザギザの花びらのチューリップもあるのね。

秋冬の重い空が一気に明るくなって
トルコシーズンの始まりですね♪

下から2枚目の大きなチューリップは何かしら?

いつか訪れなければ!

Commented by ateliercinicini at 2013-04-16 03:43
◆ siellah さん
写真ではほんの一部ですが、広い公園がチューリップだらけ。
しかも、一本一本の間に隙間なしのギューギュー詰めで、
窒息しちゃいそうな程のテンコ盛り。笑
この豪快さがトルコらしくて大好きです。^^

トルコの冬は暗くて長いので、
仰る通り、チューリップを見ると、
“ようやく春が来たんだ~”と
日本で桜を眺めてる時のような気分になります。

盛り上がった気持ちで、今週も良い一週間をお過ごし下さいね~。^^
Commented by ateliercinicini at 2013-04-16 03:51
◆ hisosari さん
こんにちは!
今年もチューリップを楽しんできました ♪
とっても良い香りでしたよ。

ギザギザの花びらのチューリップや、
八重咲きのチューリップ、
緑色の花びらのチューリップなど
色々な種類のチューリップが咲いていましたよ。
私もようやく冬眠から覚めた気分です。^^

下から2枚目の大きなチューリップ。
ホンモノのチューリップよりも目を引くでしょう?
公園内の至るところに、チューリップに囲まれて、
このチューリップ・オブジェが置かれているんです。
毎年、使いまわされているんですが、
結構子供たちの人気者になっているようです。笑

是非、是非、春のエミルガンへ!
<< テズヒップ展 『宮廷でチューリ... 日曜日の楽しみ!骨董市! >>