人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1便焼き上がり♪

5月1便焼き上がり ♪
春(夏?)になったからでしょうか?
一気明るい色が増えました。
赤比率が高いです。
5月1便焼き上がり♪_b0206491_2123717.jpg

届いたタイルを見ていたら、
ゴールデンウィーク中、
子供たちと相方さんが、
漫画やアニメを語りながら
楽しそうに絵付けしていたのを思い出しました。
キャラクターも内容もチンブンカンプンで、
日本語なのに外国語みたいな会話だったなぁ。。。





クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2013-05-27 21:21 | 絵付け教室 | Comments(2)
Commented by hisosari at 2013-05-28 23:31 x
やっぱり季節が変わると選ぶ色も変わるのかしら?
赤が増えると随分軽い雰囲気になるんですね。

私も日本の子供番組、全くちんぷんかんぷんでしたが
最近詳しくなりましたよ~ 笑
特に戦隊もの、私の見ていた時代に比べて進化していて難しいです。
Commented by ateliercinicini at 2013-05-29 05:32
◆ hisosari さん
こんにちは、ゲチミシ・オルスン!

人にもよるかもしれませんが、季節や気温は、描きたい絵、使いたい色にかなり影響しますね。

仰る通り、赤はこなれた軽い感じがしますが、
ブルサのタイルは、青が多くて、ちょっと固めの正統派のタイルが多いかな?

hisosari さん、息子君に鍛えられたんですね。
私、何度聞いても全く分からず、全部一緒に見えちゃって、お手上げです。涙
<< 素焼き高温 本焼き低温 白土に白化粧 イズニックで素地屋巡り >>