和食好きの泥棒猫

b0206491_2545333.jpg

家は庭でお犬君(飼い主は大家さん)が放し飼いになっているので、
野良ネコ達はあまり入ってこなくなったんですが、
お犬君の目を盗んで、時々、家に侵入してくる野良猫チョボ。

以前に一度、描き上げたタイルを割った前科持ち
その後も、カツオ節をムシャムシャ食べたり、
海苔を袋ごと持ち逃げしたり。
その余罪は数えきれず。

今日もまた不法侵入した上に、
目を離した隙に、
鍋に首を突っ込んだ!

あっ!と叫んだ私と目があって、ニャァ~。
なきたいのは私の方。

ひじきの煮物。
私の好物ばっかり食べんといて~。
貴重な日本食ばっかり食べてゆく。 涙

トルコ猫らしく、
トルコ料理を食べては如何?
私の作るトルコ料理が口に合わないのか?
それとも、チョボの前世は日本暮らしだったのか?









クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
[PR]
by ateliercinicini | 2013-09-27 04:04 | イスタンブルの日常生活 | Comments(5)
Commented at 2013-09-27 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ateliercinicini at 2013-09-27 17:20
◆ 鍵こめ さま
そう、この子は盗みばっかり働くんですが、
憎めないのでありますよ。
ニャァと鳴かれて、ついつい窓辺に分け前を置いておいてやると、
分け前の方じゃなくて、メインの私の分を持って行く、
恩を仇で返すチョボ猫です。
家の周りで魚系好きな猫、意外に少なくってチョボ以外はカツオ節スルーです。
いいこと、いいこと。^^

イルハン君、凄い!
自分で、限界を設けないのがいいんだろうけど、それにしても、凄い!
でも、38歳2年半の練習で国際大会出られちゃったら、
子供の頃から頑張ってきた人々はどう思うんだろう。。。

Commented by ぽん at 2013-09-27 17:24 x
にゃんこ好きとしてはかわゆい行動なんだけど、その場に居たらさすがににゃ!ってこっちが泣いちゃいましゅね・・・
ひじきは海の幸かぁ~だからにゃんこも食べれるのねぇ~
でも、塩分あるおぉ~って心配してる場合じゃないね・・・
グルメなにゃんこでしゅよね☆
よっぽど美味しく作られてるんじゃないんでしゅか?☆ 
Commented by ateliercinicini at 2013-09-28 15:53
◆ ぽん さん
憎たらしいけど、憎めない。 笑
ついつい許してしまいますよね、猫。
ひじき、かなり味が濃い目だと思うんだけど、平気で食べておりました。
ノラ猫ちゃん、家猫よりも厳しい生活を送っているんだから、健康なんぞ気にせずに、
食べられる時に、好きなものを好きなだけ食べてくれぃと思います。^^
Commented by ateliercinicini at 2013-09-28 16:00
◆ 鍵こめ さん
お久しぶりです!
お目にかかれなかったのは残念でした。
今回も充実した良い旅になったのでしょうね。
今回は、何を作られたんでしょうか?

私のところは、台所まで入り込んでくる勇敢な猫はこのチョボだけなので、
被害も少ないですが、沢山の猫を飼っていらっしゃると、
それはもう大変でしょう。
私なら、ガードしたり、散らかしたものの掃除だけで、
疲れ果ててしまいそうです。
<< 誘惑 洗面化粧台に猫タイル -お客様... >>