緊急冬支度 !

ここのところイスタンブルは青空が広がり、
暑くもなく寒くもなく、
最高の散歩日和が続いています。

そんな中、
家に籠って描き続けるのは一寸辛くはありますが、
まあ、作品を仕上げてしまうまでの辛抱で、
終われば、また、フラフラ歩けるし、、、
なんて、
ふと天気予報を見ましたら、、、
b0206491_5342686.png
                msn天気予報より

水曜日以降、
最高気温が15度前後で、
最低気温は10度を切るんですか?

10月に入ったばかりで、
いきなり冬が来るのは、
あまりに早すぎるんじゃないですか?

天気予報が外れることを祈りつつ、
緊急冬支度をしていた本日。
毛布やセーター、
冬物を引っ張り出して、
風通ししたり、洗ったり。
なんとか寒さ対策完了!

衣装ケースを上げ下げし、
洋服を出したり、入れたり。
汗かいて、
肩こり、首こりには、
いい運動になったみたい。



トルコにお住まいの皆さん、
気温が急に下がるようです。
お気を付け下さいね。


天気予報、外れるといいなぁ。。。


クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
[PR]
by ateliercinicini | 2013-10-01 05:54 | イスタンブルの日常生活 | Comments(4)
Commented by hisosari at 2013-10-01 06:31 x
こんばんは。
驚いて思わずコメントです。
私もトルコの天気予報チェックしてみました。
やっぱり最低気温10度なかったですよ。
風邪ひかないように準備しなくては!
お天気情報ありがとうございます。
Commented by ateliercinicini at 2013-10-02 03:25
◆ hisosari さん
こんばんは。
一気に10度程下がりますね、これは準備はしていても、
体がついていけないかも。
ブルサはイスタンブルよりも冷え込みそう。
hisosari さんも、子供さん達も風邪ひかないようにね。
Commented by 女将 at 2013-10-02 03:43 x
こんばんは
私の携帯でも15度って出てる。
てか「これで過ごし易くなるね」なんて夫婦して言ってましたよ。
やばい、やばい!
タイルがんばってますかー?
お米買いましたよ。
炊くのは止めて結局、卵雑炊(ほうれん草入り)を作りました。
こっちの卵は黄身の色が濃いね。
Commented by ateliercinicini at 2013-10-02 07:23
◆ 女将 さん
こんばんは。
15度、丁度良いですか ? 
2,3 年で、こちらの気候に適応してしまって、
イギリス戻る頃には、15度=寒い になっているかもしれませんよ。 笑

タイル、頑張っとります。
来週中には描き上げて、窯へ持ち込む予定です。
楽しみでもあり、怖くもありです。 ^^

お米、無事選べて良かったですね。

卵の黄身の色は薄いのも、濃いのもあります。
餌をトウモロコシ中心に食べてるのは黄色くて、
パプリカ、マリーゴールド配合するとオレンジっぽくなるんだそうですよん。
栄養価はほとんど変わらないそうな。
<< ペルシャ語 再挑戦 ? 緊張の瞬間 >>