無性に糸が通したくなった

久々のお休み週末。
掃除したり、買い出しに行ったりしなきゃいけないのに、
散歩するのに気持ちの良い晴天なのに、
何故か、朝から無性に糸通しがしたくなり、、、
b0206491_3463074.jpg

デザインを考えるのももどかしく、
テキトーに、
右から左から端糸を通し続けて、
気が付いたら
日が沈んでて、
掃除もしてなきゃ、食事もしてなかった。。。
こんな生活、イカンよね。
でも、途中で止められない、
キリム織は依存性あり。

織物は、穏やかに作業を続ける事のできる
落ち着いた人に向いてるんですよね。
私のように気の荒い者が織ると、
糸つりまくりです。





クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
[PR]
by ateliercinicini | 2013-11-24 04:18 | イスタンブルの日常生活 | Comments(2)
Commented by orientlibrary at 2013-11-24 09:58
この枠、いいですね!普通に売っているものなのですか?
作品の色合いがすてき。ナチュラルで温かい味わい、いいですね。細密なタイルと織物、テイストが違う気が。両方チニチニさんですね。
Commented by ateliercinicini at 2013-11-25 06:02
◆ orient さん
トルコはさすが絨毯の国、子供用教材として文房具屋さんや毛糸屋さんに
行くと、織セットが売っているんです。150~200円位かな?

作品という程のものでないので、恥ずかしいです。。。笑
突然、猛烈に織りたくなって、急きょ家に残っていた短い糸で織ったので、
プランなしの適当な感じの仕上がりです。
この行き当たりばったり感が私らしいかと思います。笑

描く方はブルーアンドホワイトが得意ですが、
実はカラフルなのがとっても好きなんです。^^
<< カバタシュ~ブルサ間フェリー ... 祝!相方さん2位入賞!  >>