人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日の手仕事。相方さんとキリム織

昨日、今日、雪が降り積もり、真っ白で綺麗なイスタンブルです。
雪の為、タイル教室のレッスンがお休みになったので、
相方さんとキリム織。

お茶を飲み、
胡桃入りバクラヴァ(多層パイ生地のシロップ掛けお菓子)を食べながら、
更にはス・ボレーィ(白チーズの入った惣菜パイ)も食べながら、
労働量よりはるかに多いカロリーを摂取していることに
気づかぬふりをしつつ、
お話ししながら、大笑いして、
手と口を動かし続けた雪の一日。
二人して、ほとんどトルコのおばちゃん化です。
雪の日の手仕事。相方さんとキリム織_b0206491_6113754.jpg

几帳面に図案を描いて、チェックしながら織りすすめる相方さんと、
図案も描かず、テキトーに糸を通してく私。
二人ともにB型です。





クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2013-12-13 06:35 | イスタンブルの日常生活 | Comments(6)
Commented by gumusluk at 2013-12-13 07:45
素敵なキリムですね!しかもバクラバとス ボレィ食べながらキリム織りだなんて、すご〜く贅沢な過ごし方(≧∇≦)私もいつか仲間に入れて頂きたいな〜。ちなみに私もB型です。
Commented by jasmine-boo at 2013-12-13 14:55
毛糸やキリムももちろん素敵なんですが、奥にいらっしゃるのは相方さんでしょうか?セーターが素敵です。
それに手前のハサミの持ち手部分の飴色な感じや、織物に使う櫛のような道具の色使いも面白いですね。
素敵な作品を創りだす人たちってセンスのいい小物にも囲まれているんだなって、納得しました^^
私もB型です~(*^^)v
Commented by orientlibrary at 2013-12-13 16:00
いいですね〜☆最高の時間ですね!
チニチニさん、B型なんですか。深く考えたことはなかったけど、印象としてはOかAでしたが、なるほど〜。
知る限り、手仕事関係の人はB型比率が高いです。
あ、私はO型です^^
Commented by ateliercinicini at 2013-12-13 18:45
◆ gumusluk さん
ありがとうございます。
キリムの色使いが子供の様でしょう?
手元にある色を全部使いたくて、結果、こうなってしまいました。^^
gumusluk さん、何となくB型の香りを感じておりました。笑
どうぞ、どうぞ、いつでも仲間入りして下さ~い。
ちなみに、仲間入り条件:バクラヴァを最低1ポーション食べられる事です。
Commented by ateliercinicini at 2013-12-13 18:48
◆ jasmine さん
お目が高い!
相方さんのピンク色(画像では茶色に見える?)のセーター、とっても可愛いんです。^^
センスのいい小物?お恥ずかしい。。。
トルコは日本ほどモノに溢れていないので、妥協の結果として、
手元に残ったものばかりです。
櫛の様な道具は、櫛そのものでプラスティック中国製25円。笑
jasmine さんもB型ですか。^^
Jasmine さんも仲間入り決定!
Commented by ateliercinicini at 2013-12-13 18:55
◆ orient さん
物がないと手仕事するしかなく、私達のほぼ毎日、常に手仕事時間です。笑
OかAと、よく言われます。
メガネがちょっぴり真面目さを演出してくれているのかしら?
orient さんO型なんですね。
是非、マイペースすぎる私達をまとめるボスになって下さい!
<< 体験レッスンも歓迎!年末年始タ... 大好きなシャコの季節 ♪ >>