大掃除、愛犬の悲劇。

デパートやTVでは、
年末らしい飾り付けやCMが見られますが、
日常生活ではほとんど変化のないトルコです。

それでも、やっぱり、大掃除くらいはしておこうと、
いつも以上に力をいれて、
家中の窓ガラスをピカピカに磨き上げ、
その綺麗さに自己満足。

珈琲を飲みながら、
窓から外を眺めていたら、
庭の端から
“遊んで~、遊んで~、一緒に遊んで~”
と、振り切れんばかりに尻尾を振りながら、
(大家さんの)愛犬が猛突進。
窓を開ける間もなく、
ガラスにゴッチーン!!!
倒れて脳震とうを起こしてしまいました。涙
なんと、無鉄砲な、、、
考える前に体が動いちゃう、君はやっぱりトルコ犬。。。

立ち上がってもフラフラしているので、
心配で病院へつれていったところ、
問題はなくって一安心です。
b0206491_226937.jpg


今は日向で昼寝中。
元気になって良かった、よかった。
窓ガラスはピカピカにせず、
ちょっと曇った位にしておこう。



クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
[PR]
by ateliercinicini | 2013-12-29 22:12 | イスタンブルの日常生活 | Comments(6)
Commented by hisosari at 2013-12-30 07:56 x
えぇ~! 冗談みたいな話 笑
あるんですね ワンちゃんでもそんな事。
相当興奮したんでしょうね。

これね、本当に不謹慎な話なんですけど・・
数年前に実家の近くにラーメン屋さんがオープンして
開店初日にあるおじいちゃまが食べに出かけ
窓ガラスに気がつかず強くぶつかって亡くなったという事が
あったんです。ラーメン屋さんもすぐに店を閉めてしまって・・という・・
そんな話を思い出してしまいました。

やっぱり程よく曇った窓ガラスがいいですね 笑
Commented by Boncuk*tile at 2013-12-30 09:32 x
可愛いですね。
きっと、そばに来たかったんですね。
何事もなくて、よかった。
うちの、ワンコも色々訴えてます。
焼き芋たべたいとか、吠えてつたえます。
犬は、可愛いですね。
Commented by gumusluk at 2013-12-31 05:52
やっぱり犬は愛らしいですね!こんな、ちょっと抜けたイヌ、大好きです^ ^ (ネコは賢そうで苦手なんです^^;)
Commented by ateliercinicini at 2013-12-31 07:07
◆ hisosari さん
驚くでしょう? こんな事ってあるんです。笑
遊びたくない時は、どんなに声をかけても寝たまま尻尾だけ動かす
気分のお犬さまでもあります。

おじいちゃま、窓ガラスが見えなかったんですね。
ご家族にも、ラーメン屋さんにも辛い事でした。。。
ピカピカのガラスって本当に危ない。

適度に曇らせておきましょうね。笑
Commented by ateliercinicini at 2013-12-31 07:11
◆ Boncuk*tile さん
お久しぶりです!お元気でしたか?
この子、とっても可愛いんです。
耳の後ろが掻いてほしくって、いつも私の前に頭を差し出してきます。笑
お腹がすくと、私じゃなくって上階住むお手伝いさんのお部屋の前で、
クンクン鳴いて。
ちゃんと、自分なりにそれぞれ担当の人間を知っていて指定しているようです。笑
Commented by ateliercinicini at 2013-12-31 07:16
◆ gumusluk さん
私も犬派。^^
猫とは心がなかなか通じないんですが(猫の方が上にいる)、
犬は同格で仲良くできる気がしますよね。
トルコの大きな野良犬たちも大好き!
<< 良いお年を! 体験レッスンも歓迎!年末年始タ... >>