良いお年を!

あっと言う間の2013年?
結構長い2013年?
今年は色々な出来事があり、
短いようで長い年でした。

トルコは、夏、嵐のように荒れ、
いったん収まったかのように見えましたが、
年末に至り大嵐がやってきてました。
思うように発言が出来ないお国なので、
詳細を書きませんが、
2014年、嵐の後、
風通しのよくなったトルコが、
元気よく、いい加減さを残しつつも
より発展していってほしなぁと思う年末です。
(漠然としていて何言っているの?って感じですが、
トルコをご存じの方々お察しください。)

絵付け教室では、
生徒の皆さんもベテランの方から初心者の方まで、
皆さん意欲的に作品作りに取り組まれて、
既存のデザインではなく、
オリジナル作品を作られる方々が増えてきました。
これは、とっても嬉しいこと。
誰もが自分らしさを持っているのですが、
それを表現するのはなかなか難しい。
それを頭をひねり、ひねり表現していく姿を見ていると、
こちらもヤル気になってきて、
思わず手や口を出したくなるのですが、
そこはグッと我慢して出来るだけ本人に任せています。
すると素晴らしいものが出来上がってきます。
出来上がりを見て感動することが何度もありました。
最初から、こうして、ああしてとアドバイスすれば、
上手くまとめられた見栄えの良いものが出来上がりますが、
試行錯誤の結果の作品への愛おしさは格別で、
生徒さんたちの照れながら自画自賛する様が
なんとも可愛らしくて大好きです。
2014年は、そんな姿をもっともっと見たいです。
皆さんの創作活動を楽しみにしています。

個人的には、ちょっと落ち着きすぎ、のんびりしすぎた年でした。反省
来年はもっと積極的に色々(タイル描きだけじゃなくって他にも色々)と挑戦し
外に向かっていきたいなと思っています。
気分上げて頑張ります!

今年も当ブログに訪問してくださった皆様、有難うございました。
月並みですが、やっぱり突き詰めればこれが一番の望みです。
2014年、平和で、
皆様にとって健康で幸せ多き年となりますように!





クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
[PR]
by ateliercinicini | 2013-12-31 20:46 | ご挨拶 | Comments(0)
<< 今年も宜しくお願い致します。 大掃除、愛犬の悲劇。 >>