春眠から目覚めなきゃ

気が付けば4月も半ば。
大変、大変、長い間ブログを書かずにおりまして、
失礼致しました。

3月は、忙しくバタバタ、外に出ずっぱり。
4月は、その反動の完全春眠引きこもり。
ノンビリし過ぎておりました。
(教室はちゃんと開いておりますよ!)
お休みの日や帰宅後は、
PCも開かずに、
2月に行ったコンヤで手に入れたキリム糸でキリムを織ったり、
突然始めた編み物で徹夜したり。
b0206491_2353197.jpg


引きこもって毛糸に囲まれた毎日を過ごしていたら、
あっという間に花々満開。
もぞもぞと外へ出始めたところです。

b0206491_2435927.jpg



10年来の友人がオランダから遊びに来たり、
20年来の飲み友達がイギリスから飲みにやって来たり、
日本に帰国された生徒さんが再訪されたり、
嬉しい再会の多い4月は楽しい期待でいっぱいです。
(3月はお別れが多すぎて気分が重かった)

ブログはずっとさかのぼって2月に行ったコンヤ旅の記録。
ボチボチとセルジューク朝タイルの特徴紹介として書いてゆきますね。
また宜しくお願いします。




クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
[PR]
by ateliercinicini | 2014-04-18 03:12 | イスタンブルの日常生活 | Comments(5)
Commented by ぽん at 2014-04-18 16:17 x
これからの旅行記も楽しみだし、春の模様も楽しみでしゅ☆
編み編み、楽しまれ過ぎて夜なべしてたのかな?(笑
出来上がりもみたいでしゅ☆
Commented by gumusluk at 2014-04-19 02:07
チニチニさん、春眠からのお目覚め、、、ギュナイドゥン(^-^)/ コンヤのキリム糸も素敵な色ですね〜。私はキリム織り進んでいませ〜ん>_<
Commented by ateliercinicini at 2014-04-19 18:51
◆ ぽんさん
こんにちは!
お久しぶりです。
旅行記というか(忘れかけてるの。。。)、そこで見たタイルの記録になりそうです。
セルジューク朝のタイルは地味すぎて、興味を持たれる方は少ないと思いますが。笑
編み物は、まだ、楽しむという段階に至っておらず、ほとんど苦行でした。苦笑
天気が良くって、ご近所さんとお庭でお茶を飲んだりする機会が増えてきて、
お婆ちゃんたち、手に手に編み物や刺繍を持って手元も見ずに簡単に編んでるのを
見て、負けん気出したのがまずかった。。。
止めるわけにもいかず頑張りました。^^
出来上がり?う~ん、恥ずかしい。
Commented by ateliercinicini at 2014-04-19 22:37
◆ gumusluk さん
ギュナイドゥ~ン。 まだ寝ぼけ眼でございます。
以前手にしたボザランの糸はパステル調の柔らかい色が多かったんですが、
コンヤはクッキリした色がほとんどでした。
採取できる草木が違うんでしょうね。面白いです。^^
糸を眺めてるだけで幸せで~す。
この夏は、私、イズミル~ミラスあたりに出かけたいと思っています。
いろんな糸や色を手にしたいです。^^
gumusluk さんとも会えるかな?
Commented by 履歴書の書き方の見本 at 2014-06-06 11:12 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< 春ですね、花咲き乱れる 焼き上がり! お待たせしました。箸置きの焼き... >>