『世界最大の手工芸展』 ?! @ フェスハーネ

b0206491_2131466.jpg


毎年開催される ISMEK の作品展。
( ☆ ISMEK についてはこちら  )
今年も FESHANE で始まりました。

“世界最大の手工芸展” とトルコらしく大きく銘打たれた作品展。
実際、歩き疲れてしまう程とっても広い会場に、
ISMEKで学んだ生徒さん達の作品 (細密画やテズヒップ、チニ、ハットなどの
伝統芸術からその他様々手工芸) が所狭しと展示されていますので、
興味のある部門だけを見るか、休み休み見学するのがお勧めです。

今月28日から断食月にはいるからなのでしょうか?
いつもは2週間開催されるのに、
今年は 6月14日(金)~ 22日(日) と短い会期です。
トルコ工芸にご興味のある方、お見逃しなく!

私もまだ行っておりませんが、今週中に行ってきます。
zeytin さんの作品が楽しみなのだ。 ^^




【 Dünyanın en büyük el sanatları sergisi
İSMEK 17.genel sergi festivali】

場所 : Feshane (Eminonu からEyup 方面行のバスが停まります)
 会期 : 6月14日(金) ~ 22日(日) 
    会期中毎日 10:00 - 19:30




クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
[PR]
by ateliercinicini | 2014-06-16 02:55 | 展覧会・作品展 | Comments(2)
Commented by gumusluk at 2014-06-16 23:48
こんな楽しそうな催しがあると知っていれば、イスタンブルに飛んで行っていたのに。。。ちょっと期間が短か過ぎです>_<
Commented by ateliercinicini at 2014-06-17 03:23
◆ gumusluk さん
久しぶりに飛んできて下さ~い。 ^^
このISMEKの作品展は毎年6月に開かれていますので、
来年もあると思います。
只、いつも使われているFESHANE という会場が、
断食月中は、断食大騒ぎ会場として使われているところなんです。
来年の6月は断食月まっただ中に当たるので、ひょっとしたら会場や会期に
変更があるかも。
でもね、断食月中は、イスタンブルの色んなところで屋台や物産展が
開かれるので、それも楽しいんですよ。
遊びに来てください!
<< リュステム・パシャ・モスク風の... どうです!力作揃い、華やかに焼... >>