人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サズ様式組タイル教材サンプル、出来上がりました。

幾つかあるトルコタイルの様式の中で、
おそらく一番難しいのがサズ様式
基本、コバルトブルー一色で描かれ、
ポイント的にターコイズブルーが加わります。
サズ様式組タイル教材サンプル、出来上がりました。_b0206491_4324388.jpg

こちらのトプカプ宮殿にあるタイルの模写をした後、
4枚組のタイルに挑戦される生徒さんの為に、
以前に描いた8枚組タイルをアレンジして、
見本パネルを描いてみました。

サズ様式組タイル教材サンプル、出来上がりました。_b0206491_412173.jpg

細かくて時間がかかりますが、
完成した時の充実感はたまりません。
是非、味わってほしい!


皆さん、頑張って挑戦して下さい。







クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2014-06-29 07:23 | Comments(2)
Commented by ぽん at 2014-07-03 15:23 x
いや~これまた繊細な物が出来上がりましたねぇ~
筆の毛がバッサリ折れたりして、心も折れてしまった気持ちもわかりながら、ここまで素晴らしい出来、感動しましゅ☆
顔・目の表情がちょっとした事ですっかり変わってしまいそうな絵・・・
こうゆうの出来る器用さに憧れます・・・
Commented by ateliercinicini at 2014-07-05 16:05
◆ ぽん さん
ありがとうございます。 頑張りました~。^^
全体を見ると、描き込みが多いので繊細に見えるんですが、
私の筆は、かなり太くて粗いんですよ。 
タッチには性格が表れるからしょうがない。 汗
それも個性という事で。 笑
私、器用ではないんですが忍耐力はありますので、それで通している感じです。 
<< チューリップ柄の可愛い小箱 ♪ ヤル気を挫く・・・トルコ筆 >>