人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなエブル(マーブリング)作家 Garip AY / ガリップ アイ

先日ある作品展に行き、
見疲れてベンチでボッーと座っていたところ、
ブツブツつぶやきながらやってきて、
突然隣にストンと座ったお髭の兄さんがおりました。

あなた誰?
お髭の下の顔をよーく見たら、、、
ガリップ君!
物凄く久しぶりに会ったのに、
昨日も授業で一緒だったかのように
自然に話続ける大学時代の同級生にビックリ!

久しぶりの嬉しい再会に、
早々に作品展を出て、
彼のアトリエにお邪魔しました。
大好きなエブル(マーブリング)作家 Garip AY / ガリップ アイ_b0206491_5274413.jpg

Garip AY(ガリップ アイ)、エブル作家です。
(ヒゲがなきゃカッコイイ。)

エブル(マーブリング)は、
中国から中央アジアを経て伝わったと言われる紙装飾芸術で、
色と模様がとても美しい。

美しいとは思うし、
制作工程は面白いね~ってワクワクするのですが、
実は、私、完成した(作品になってしまった)エブルを見て感動したことがない。
そんな私でも、
しかし、彼の作品だけは別でして、
思わず時間を忘れて見入ってしまう程に惹かれるのです。

絵画のようなエブル作品や、
エブルの上に描く水彩画など。
とても幻想的な作品を作り出します。
大好きなエブル(マーブリング)作家 Garip AY / ガリップ アイ_b0206491_528953.jpg

大好きなエブル(マーブリング)作家 Garip AY / ガリップ アイ_b0206491_5282836.jpg

いずれもGarip AY the art of ebru and painting より拝借。

気持ちも体もフワリと浮いてしまうような幻想的な作品や、
気温や香りまで感じられるような作品。
彼の作品はどれも優しく繊細で大好きです。
是非見てみてほしい → ガリップの作品です













クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2014-07-07 07:01 | (陶器以外の)工房・お店巡り | Comments(4)
Commented by ぽん at 2014-07-09 15:35 x
凄い幻想的な絵~~♪  そうゆう絵大好きでしゅ~~☆
神秘的とか幻想的とか、そそりましゅ☆
Commented by ateliercinicini at 2014-07-11 21:57
◆ ぽんさん
いいでしょう~。
私も神秘・幻想大好きです。^^
Commented by jasmine-boo at 2014-07-13 07:54
動画、面白かったです。
何ができあがるのか全く予想がつかないのでマジックみたいでした!
こういうアートのジャンルがあるのですね。
初めて知りました。
紹介してくださって、ありがとうございます。
Commented by ateliercinicini at 2014-07-13 16:14
◆ jasmine さん
こんにちは!
そう、エブルは制作過程が面白いですよね。
本当、仰る通り、マジックみたい。
お子さん達ならはまってしまうんじゃないでしょうか。^^
Garip Ay で検索されると、他にも色々と動画が出てきます。
見てみてくださいね。


<< 鏡枠、天板タイルが素敵です、 ... チューリップ柄の可愛い小箱 ♪ >>