人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無花果の季節 

無花果の美味しい季節です。
無花果大好きです。

ですが、、、

今年は、庭になる無花果が豊作で、
採っても、採ってもなくならない。
で、
うっかり放っておくと地面に落ちて、
蟻の大群で大変なことになってしまうので、
ほとんどノルマの如く、
毎日、無花果を食べています。


今日は、
帰宅してから庭に出ず、
ちょっとうたた寝をしていると、
大家さんに、

R子、Ye (食べなさい) !

と、出窓に無花果を置いて行かれてしまいました。

無花果の季節 _b0206491_2262483.jpg


美味しいけど、、、
別の種類の無花果や
他のフルーツも食べたいです。。。







クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2014-08-30 02:28 | イスタンブルの日常生活 | Comments(4)
Commented by gumusluk at 2014-08-30 04:19
いいな、いいなぁ、無花果を毎日食べられるなんて!
豊作イチジクで、自家製ドライいちじくを作ってみてはいかがですか?
Commented by hisosari at 2014-08-30 06:59 x
こんにちは。
イチジク、イスタンブルは白なんですね。
ブルサだと黒?紫のを見慣れているので
白イチジクも美味しそうです♪

コメントまたお返事遅くなってしまってすみません。
さっきお返事を投稿しようとしたら何故だか書き込み制限されてると
エラーメッセージが出て、書けませんでした・・
何故でしょう・・ 放置しすぎちゃったかしら・・ 原因不明です・・
直ればいいのですが、こちらにコメントで失礼します。

今日やっと来客も帰り、夫も同時に今日から一ヶ月出張なので
またゆっくりとお邪魔しますね~
Commented by ateliercinicini at 2014-08-31 05:32
◆ gumusluk さん
いいでしょう? 
毎日少量ずつ頑張って食べてます。
でも、ドライいちじくにしたりジャムにしたりするには、
1日の収穫量が微妙に少なく、
大家さんが、干していた分は蟻さんで真っ黒け。笑
今年は、蟻さんも大量発生しているようで、困っています。
Commented by ateliercinicini at 2014-08-31 05:37
◆ hisosari さん
こんにちは。
トルコへ戻って早々のお客さま、大変でしたね。
お疲れ様でした!

イスタンブルは紫、緑の二種類が出ていて、
こちらでも、どちらかと言うと紫のイチジクの方が多いように思います。
そして、私が好きなのも紫の方。笑
でも、贅沢を言ってはいけませんよね。
白イチジクも美味しいです。
<< ギュムシュルックの夜  ≪20... ボドルム城    ≪2014 夏旅≫ >>