人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月作品、焼き上がり ♪

11月作品、焼き上がり ♪_b0206491_202644.jpg

描き上げた組タイルをイズニック窯へ焼成に送った本日、
先日持ち込んだ分が焼き上がってきました。

生徒さん達の作品。
今回、デザインそのものは伝統柄が多かったのですけれど、
配色、彩色方法、アレンジが個性的で、面白い出来上がり。

今回も完成度高しです !
またまた、窯の職人さんに褒められちゃいました ♪


******

ところで、今回送られてきた作品と素地は、
それぞれが箱詰めされて、
一箱あたり15~16キロの重さになります。

これを持ち、おっちらおっちら歩きながら、相方さんと話合った。
15キロ太ると、歩くだけで息切れするし、とても走れたもんじゃない。
重さは腰や膝に来るものね。
バスの中、「席、譲って!」と迫ってくる恰幅の良いトルコ人おばちゃん達
(おそらく私と同い年あるいは若い位) の気持ちが少しは分かる気がする。。。

ほんと、太り過ぎはイカンですね。
真剣に、体重落しにつとめなきゃって結論でした。
(相方さんは痩せてるので、減量しなきゃいけないのは私だけですけど。)






クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
by ateliercinicini | 2014-12-07 02:38 | 絵付け教室 | Comments(0)
<< さよなら アクビル  涙 一区切り パネル製作終了~ >>