40cm皿絵付け その1

予定では一ヶ月前に焼き上がっていたはずの40cm皿。
図案を描いては消し、描いては消して。
それでも、なかなか思うように描けなくて。。。

締め切り(3月初旬)目前になって、
一旦白紙に戻して、
一からスタート。
切羽詰ると描けるもので、
1週間で図案が出来ました。

(予定通りの組タイルだと間に合わないので、
 小さな40cm皿に変更したんですけどね。)

小さな画面に諸々盛り込もうとして、
纏まらなくなっていたので、
(私にしては)
思い切って殆ど描きこみなしって位に
シンプルなものになりました。
b0206491_20132557.jpg


色彩設計を終えたところ。
色数も沢山使いすぎるので、
今回はブルー&ホワイトでいこうかと思いましたが、
主役の西洋ハナズオウの特徴が消えちゃいそうなので、
多彩でいくことにしました。

絵付け開始します!




クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


*****************************************


オンライン・ショップ【手描きトルコタイル アトリエ・チニチニ】
[PR]
by ateliercinicini | 2015-02-14 20:35 | 日々の絵付けと作品と | Comments(0)
<< 雪中歩行 『未来の匠たち』 作品展のご案内 >>