人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひれ酒飲みつつ日曜レッスン ♪

週末の教室は、
元気な子供達と大騒ぎしながらのレッスンだったり
(相方さんが漫画・アニメ話で盛り上がってご機嫌)、
日頃はお勤めの方とのリラックスタイムだったりで、
平日とは雰囲気が違うんです。

月曜休みの私達にとっては、
日曜午後は、
会社勤めの方々の金曜午後な気分 ♪

先日の作品提出で、
禁酒が解かれ、
しかも、生徒さんが呑兵衛だとね、
こうなってしまうんです。
ひれ酒飲みつつ日曜レッスン ♪_b0206491_18395978.jpg
一応、
チャイグラスに注いだりして、
お酒っぽさを誤魔化したりしてますが。

獺祭とツマミ
美味しい~!!!
最高の差し入れを頂戴しまして、
気分良く、
日頃使わないメキシカンな配色で、
フクロウの絵付けも絶好調!でございました ♪


ちなみに、
獺祭は、「だっさい」と読むそうで。

無知な私は、かわうそ、まつり?
浴衣を着たカワウソが、
美酒よ!美酒!と叫びながら、
酒樽を囲んでどんちゃん騒ぎをしてる図、
を思い浮かべて、
楽し~ぃ、最高~と飲んでおりましたが、

本来の意味は、
それとは全く違って、
高尚な意味があるそうです。
wiki 獺祭魚
大変、勉強になりました。



クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2015-04-13 19:08 | 絵付け教室 | Comments(2)
Commented by hisosari at 2015-04-13 20:50 x
チャイグラスって言われるまで気がつきませんでした。
お酒のグラスかな~と思ってしまったくらい(笑
メキシカンふくろうも馴染んでいて楽しそうなレッスン♪
私もレッスン参加するなら日曜にお邪魔したいわ。

Commented by ateliercinicini at 2015-04-15 05:43
◆ hisosari さん
こんにちは。
ふふふ。美味しいレッスンです♪
飲みつつ、楽しみつつも、ちゃんと絵付けしてるんですよ。
(と、主張しておこうと思います。笑)
日曜席、空けておきますので、いつでも、どうぞ。^^
<< 『エルグワン(西洋ハナズオウ)... 4月1便 届きましたよ! >>