『エルグワン(西洋ハナズオウ)展』 のご案内

トルコの国花がチューリップなら、
イスタンブルの花はエルグワン。
エルグワンは、毎年、
チューリップシーズンが終わる頃に、
濃いピンク色の花をつける木です。
b0206491_531917.jpg

エルグワンをテーマにした作品展 『Istanbul'da Erguvan 』 が、
Sultanahmet で開かれます。
水彩画、細密画、アラビア書道、写真、テキスタイル、オヤ等々、
あらゆる分野から300点近い作品が並ぶ、
毎年開かれる市民展で、
堅苦しさなく伸び伸びとした作品が集まります。

今年は、
相方さん、私そろって出品。
私のは、あの割れちゃったお皿ですが、
先日、無事、仕上がりまして、
本日、作品搬入してきました。
b0206491_4233282.jpg

相方さんの作品は、60 x 80 cmのタイルパネル。
冬の忙しい時期に、よくぞ描きました!
作品展オープニングで写真を撮ってきますので、
後ほど、ご紹介させて頂きます。

観光の中心地、スルタンアハメットのオベリスクのある広場 (At meydani)
突き当りにあります マルマラ大学の建物 が会場です。
観光ついでにお立ち寄りください。


istanbul'da Erguvan 展
*場所: Marmara Üniversitesi,
       Cumhuriyet Müzesi ve Sanat Müzesi
        Sultanahmet , Istanbul
      (スルタンアハメット At meydani 突き当り)
*会期: 2015年 4月 18日 ~ 5月 10 日







クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2015-04-15 05:39 | 日々の絵付けと作品と | Comments(2)
Commented by teppeiyama at 2015-04-15 08:24
お二人とも、難しいテーマでの制作お疲れさまでした。
言い出しっぺなのに僕は不参加になってお恥ずかしい。
オープニングは必ず行きますねー!
Commented by ateliercinicini at 2015-04-15 23:58
◆ teppei さん
いや~、エルグワンは難しいね。
幹からいきなり花がポンッと咲いているので絵にならないの。
子供の頃から見ている花でもないから、桜や梅のようには愛でられないし。。。笑
困りました。汗
teppei さん、まだまだ忙しいのかな?
オープニングで久々に会えるのを楽しみにしています。
飲も!
<< チューリップだらけ!装飾タイル... ひれ酒飲みつつ日曜レッスン ♪ >>