人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イライラ MAX 相方さん

イライラ MAX 相方さん_b0206491_15191557.jpg

昨年から
相方さんが、トルコ手芸の一つオヤを始めました。

日頃は、
私が色んな事に「不快だわ!」と怒っていても、
「R子さん、苛立ってる。面白~い」と、
横でニコニコ、
穏やかになだめ役にまわっている相方さんですが、
オヤに関しては、

キー!!!
私、何でこんな事してんだろう?
私、これからもコレ、続けるのかな?
あ~イライラする!!!
これ、細かくて、絡まって、もう、キーって来るんですよ!


と、叫んでばかり。笑

それでも、諦めてやめることなく、
頑張っているところを見ると、
嫌いじゃないらしい。

なので、

細かくて、大変やわね。
慌てずに、ゆっくりやったらええやん。
めっちゃ綺麗にできてるし。
Y子さん、手先器用やから、
慣れれば大丈夫やて。
頑張りや!

と励ましてみる。

お婆ちゃんたちが、
サクサクっと編んでるから、
もっと簡単だと思ってたんですよね。
しかも、
教室に来るトルコ人のおばちゃん達が、
ドンドン先に進んでいくんですよ。


と、
どうも、トルコのお婆ちゃん、おばちゃん達と張り合っている模様。

トルコの手仕事やから、
トルコ人の方が上手くて当然やて。


と慰めながら、

あのさ、
潔く、○○鏡を掛けたら、格段に編みやすくなるんやないかな?


と思っていることを、
なかなか伝えられずにおりますです。
お年頃だから。



クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2015-04-24 16:03 | 日々の絵付けと作品と | Comments(2)
Commented by gumusluk at 2015-04-25 07:05
うわぁぁぁ、こんな細かい仕事、よくやりはってんなぁ。スゴイわ!可憐な相方さんにふさわしい作品ができるの、ほんま楽しみですわ〜!って相方さんにお伝え下さい。^ ^
鏡ってあの鏡?私はもうここ数年、掛けたり外したり、忙しい日々を過ごしています^^;
Commented by ateliercinicini at 2015-04-26 01:59
◆ gumusluk さん
トルコの手仕事って、とにかく細かいものが多いですよね。
相方さん、頑張って挑戦中です。
このタオル飾りも出来上がったようですよ。
次は何を作るのか楽しみです。^^
そう、あの鏡です。笑
掛けたら楽になるのにな~と小っちゃい声で言ってみます。
<< 強くお勧め!!!溜息ものの伝統... チューリップだらけ!装飾タイル... >>