メーデーはお休みです

気が付けば4月も終わってしまいました。
えっ、ってことは、日本はゴールデンウィークなんですね?
もう、時間の流れの早さについていけない今日この頃です。

さて、明日は5月1日メーデー。
毎年、この日は、
イスタンブルの中心タクシムに向かう道路は封鎖され、
地下鉄やバスも、区間限定運行、路線変更がなされます。

教室のあるシシリ・モスク付近も通行止めになるようです。
今日の帰りにチラリと見たら、
バリケードの準備をしていました。

と言う訳で、
明日は教室はお休みです。

お休みだし、
ようやく春らしい気候になってきたし、
フラフラ街歩きをしたいのはやまやまですが、
おそらくバスも動かないと思うので、
静かに地元の中村で過ごす予定。

どうぞ、皆さんも、
タクシム、シシリ・メジディエキョイ、ベシクタシ方面へは出来る限り出かけず、
デモに巻き込まれないように気をつけて下さい。






クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2015-05-01 04:49 | イスタンブルの日常生活 | Comments(0)
<< 青美し!5月1便です。 チューリップとイズニック陶器 ... >>