憂鬱な日々

b0206491_5165590.jpg

家の庭です。
上の写真の映っている左の穴は、
ちょうど私の家の玄関の正面にあたります。
幅1m程、そして右奥に見える穴は幅3mの深さ2m。

庭のどこかに埋まっているという噂のオスマンの埋蔵金を掘っています。
・・・だったら、面白くって、
喜んで私がツルハシを振り下ろしちゃうんですが、
実は、庭のどこかを通っているらしい排水管を掘り当てるため、
職人さんが庭中を掘りまくっています。
(写真に写っていないず~っと左も穴だらけ)

昨年もあったのですが、
上階の家の排水管がどこかで詰まってしまった結果、
私の部屋の玄関前の地面から、
汚水が噴き出るという大惨事に見舞われておるのです。。。
それを解決するために、
ここ1週間近く、
職人さんが穴掘りまくりの毎日です。
配管なんて、施工図見ればすぐわかるやん!
と思うでしょう?
トルコの民家にそんなものあるわけない。。。

毎朝、
家を出る時は、まずは穴を飛び越えて、
穴をまたいで、玄関の鍵を閉める。
家にいる時は、
悪臭を紛らすために、
お香を炊いて過ごす日々。
外を流れる汚物には、
大家さんが毎日、
上から石灰を撒いているけれど、
焼け石に水。。。

あ~引っ越してしまいたい!
と思うけど、
引っ越すためには、
この穴を越えて荷物を運び出さなければならない。
無理だ。。。

あ~毎日不快。憂鬱な日々。
ホントにね、埋蔵金を掘っているんだと妄想でもしてないと、
やりきれないのです。。。




クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2015-05-07 05:55 | イスタンブルの日常生活 | Comments(4)
Commented by hisosasri at 2015-05-07 14:57 x
漫画のような話ですね!玄関の正面に穴って・・
確かにある意味お宝探しかも。
トルコってどうしてこんなにも無計画なんでしょう(苦笑
しかも悪臭が漂うって。
朝も仕事から戻っても爽快な気分になれないですね。
ciniciniさん、アトリエからは随分遠いですがうちの2階部分あいてますよ♪
Commented by gumusluk at 2015-05-07 22:54
穴はともかく、臭いは辛いですね。。。なんとか職人さんに、早いとこ排水管とお宝を掘り出してもらわねばですが、ボドルム半島にいつでも使ってももらえる避難用空き家ありますよ〜。
Commented by ateliercinicini at 2015-05-10 16:22
◆hisosari さん
こんにちは。
毎日が漫画の世界ですよ~。笑うしかありません。
暫く帰宅したくない症で、夜は外で飲んでいました。笑
昨日、ようやく下水管を掘り当ててくれまして、
明日、管の交換接続をして終了しそうです!
幸せです ♪
hisosari さん宅、もっと近ければ。。。残念。
久しぶりにブルサに行きたくなりました。^^

Commented by ateliercinicini at 2015-05-10 16:31
◆ gumusluk さん
強烈な臭いは、頭痛を引き起こすんですね。
新たな発見です。笑
職人さん、頑張って掘り当ててくれました!
来週中には直りそうです。
ボドルムは今の時期、まだ人が少なくって、静かなんでしょうね。
あ~、逃げて行きたい!
気分はもう夏休みです。
<< 久々のバラット・オーガニック市場 青美し!5月1便です。 >>