自作タイルでサイドテーブル

b0206491_19373558.jpg
生徒さんが
「サイドテーブルが出来上がりました」
と、写真を送って下さいました。

タイルサイズが 20x20cm の3枚組なので
テーブルサイズは 40 x 80 cm 位。
引き出しも付いているそうです。
シックで良いわ~。


いくら絵付けが好きだと言っても、
同じ柄のタイルを続けて何枚も描くのは結構退屈。 笑
(この作品を描かれた生徒さんは、
苦痛じゃなかったと仰っていましたが、、、)

しかも、
コバルトブルー単色で、
細かい繰り返し模様となると
苦行?に近いものがあります。 

が、
苦行の果てにはこんな素敵な結果が待ってる!
と想像しながら描けば、
あっという間に仕上がるかもしれませんよ。 ^^

現在挑戦中の方、これから挑戦される方 頑張って!





クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2015-06-01 19:45 | 絵付け教室 | Comments(4)
Commented by gumusluk at 2015-06-02 06:07
とても落ち着いた品のよいタイルで素敵なテーブルですね〜。私もいつか、あの雀卓を自作チューリップ柄タイルで変身させた〜い!
Commented by ぽん at 2015-06-02 16:51 x
凄いし、とても素敵に出来てましゅね~☆
Commented by ateliercinicini at 2015-06-04 06:56
◆ gumusluk さん
こんにちは。
とても綺麗なタイルでしょう?
私も大好きなデザインです。^^
チューリップ柄タイル。
雀卓には、どんなチューリップ柄が良いんだろう?
結構広いから、大人しいデザインがよいのかな?
いつか、と言わず、早速描いちゃいましょう!
Commented by ateliercinicini at 2015-06-04 07:05
◆ ぽんさん。
こんにちは。
ね、凄いですよね。
こちらの柄は、かなり細かくぎっしりと描きこまれていて、
実物は一枚でも凝っていて素敵なので、
それが三枚並ぶとホントに大迫力で素晴らしいのです!
<< 入賞報告。 国際イスタンブル伝... 焼き上がりましたよ!5月2便 >>