人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の受賞作品 『マルマライ』

“7つの丘 7つの芸術 -国際イスタンブル伝統芸術コンペ” で
相方さんと私、二人揃って入賞しまして、
相方さんの爽やかな受賞作品 を7月に紹介させて頂きました。

かなり鮮度が落ちてしまいましたが、
私の作品もご覧頂ければと思います。
私の受賞作品 『マルマライ』_b0206491_8165271.jpg

コンペのお題はウシュクダル(イスタンブルのアジア側の町です)。
絵の中心にウシュクダルの象徴である乙女の塔を置きまして、
その手前には海底鉄道トンネルマルマライを龍の姿で描きました。

マルマライは、
イスタンブルのヨーロッパ側とアジア側を結ぶ大陸間海底鉄道トンネル。
日本の大成建設によって施工されて2013年に完成しました。
そういう訳で、
東の国の日本を東洋的龍の形で表し、全体をサズ様式でまとめてみました。

描き終えてみて、やっぱりサズ様式を描くのは楽しい!
波打つような葉や花がリズムに乗って踊っているようで、
いつまででも描いていられます。
好きなんです。^^

2015-16シーズンも始まりました。
又、サズ様式の作品を描き始めようと思います。




クリック、ありがとうございます!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2015-09-13 08:58 | 日々の絵付けと作品と | Comments(0)
<< 子猫の季節 常滑でタイル三昧・土管三昧 >>