子猫の季節

トルコは野良猫天国なお国。
特にこの季節、
沢山生まれた子猫たちが、
道に突然飛び出して来たり、
知らない間に家に侵入して、
ソファーやベットで寝ていてビックリです。
警戒心が全くなし。

わが家にやってくる親子たち。
ガラス越しに
そんな目で見られるとね、
辛いんですけど。
b0206491_6342839.jpg

絵付けをしている時は、
入室をお断りしてますが、
子猫はスキを見て入り込んで来てしまうんです。

b0206491_6435752.jpg

ちょっと入って来てほしくないなって思ってると、
母猫さんは、
それを察してか、
結構アッサリ去って行くのに、
子たちは諦めが悪い。

b0206491_6345437.jpg

ごめんね。
君たちがいると集中できないのよ、私。

窓を閉めると暑いし、
開けると猫たちがやってくる。
対猫攻防の季節でございます。





クリック、ありがとうございます!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2015-09-22 06:59 | イスタンブルの日常生活 | Comments(4)
Commented by teppeiyama at 2015-09-22 07:27
うちのミカンとナナは家出してしまいました。
悲しい。
Commented by ateliercinicini at 2015-09-24 15:33
◆ teppei さん
こんにちは。
どうしちゃったの?
二匹揃って出て行っちゃったの?
teppei さんが旅行中に、外に出して戻って来なくなっちゃったとか?
悲しいね。
家の子たち、お連れしましょうか?
Commented by teppeiyama at 2015-10-18 06:54
ミカンはたぶん里子になりました。
ナナは6月頃に家出もしくは迷子・・・。



しかし今日。




ナナ帰ってきたーーーーーーーーーっ!!!

帰ってきたーーーーーーーーーーーっ!!!
Commented by ateliercinicini at 2015-10-19 05:10
◆ teppei さん
良かったね~っ!!!
帰還に随分長くかかったようで、どこでどんな冒険をしていたんだろう?
ほんと帰って来てよかった!

家に来ていた子たちは、残念ながらいなくなってしまいました。
子猫たちを可愛がっているところを庭にいる(大家さんの)愛犬が
見つけて、嫉妬のあまり追い回してしまったのよ。
(いつもは鳥にも猫にも優しい子なのに驚いてしまった。)
トルコは犬も嫉妬心が強すぎる。。。
<< 犠牲祭前夜のイズニック 私の受賞作品 『マルマライ』 >>