ご無沙汰いたしまして、失礼しました。

突然、2ヶ月近くもご無沙汰いたしまして失礼しました。

この冬もコンペがありまして、
応募するべく、
2ヶ月間、作品作りにこもっておりました。

毎年のことながら、
完成間近は徹夜続きになってしまって、
ヘロヘロ。
なんで計画的に進められないんだろう。。。
と、思いつつ、
切羽詰りながらも何とか仕上げられてしまうから、
毎年同じ過ちを繰り返してしまう。
来年こそは、
余裕を持った制作プランを立てて挑みたいと思います。
(でも、頑張って、頑張って、
必死で描き上げた早朝の爽やかな気分は格別なのだ。)


b0206491_10103087.jpg

今回は、
色数を抑えずに、
好きなだけ使おうと思いまして、
使った色数は10色。
彩色する際、
一色につき2~3本の筆を使うので、
机の上が筆だらけ。
焼成前の顔料は、
焼成後の色と違うので、
意識がボーっとして、
間違って彩色してしまうこともありましたが、
(そんな時は顔料を刃先で削り取る)
仕上がりは大丈夫だったと思いたい。


ブログも再開、ボチボチ書いてゆきますので、
また、宜しくお願い致します。




クリック、ありがとうございます!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ateliercinicini | 2015-12-21 09:27 | 日々の絵付けと作品と | Comments(2)
Commented by hisosari at 2015-12-22 22:21 x
こんにちは。
どうされたかと心配していました。
作品作りでお忙しくされていたのですね。
これだけ筆を使うと、疲れてくると間違えてしまいそう。
仕事納め?の良い作品ができるといいですね。
我が家も小さな画伯が家中をキャンバスにして
消しては書かれの繰り返しで毎日イタチごっこです 苦笑
Commented by ateliercinicini at 2015-12-24 05:40
◆hisosari さん
こんにちは。
ご心配下さって有難うございます。
提出直前にならないと動かないのは毎度のことで、
自分で自分の首を絞めております。笑
作品がパッとしないところは、
派手目の額装でカバーしようかと。。。
画伯はどんな絵を描かれるのかしら?
将来が楽しみですね。^^
<< サンタと過ごす暇~なアトリエ ボズジャアダへ 【行き方】 >>