人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました。良いお年を。。。

今年もありがとうございました。良いお年を。。。_b0206491_2349556.jpg

今朝起きて、窓から外を覗いたら、
庭は真っ白。
(大家さんの)愛犬の足跡だけがテンテンと。


私個人的には、
いつも、間に合わない、間に合わないと、
締め切りに追われて寝不足だ~と
悲鳴をあげてはいるものの、
毎日好きなタイルを描いて暮らせた
幸せな2015年でした。

トルコの日常生活には、
シリアやイラク、アフガニスタンの人々が溢れていて、
これからヨーロッパを目指すグループや、
トルコに住み、馴染もうとする人達等、
今年は、必死に生きようとしている人々を、
毎日、毎日、目の当たりにした年でした。

小さな衝突はしょっちゅうで、
排他的な発言をする人々もいるけれども、
根はとても寛容で弱者に優しいトルコの人々。
やっぱり最後は、手を差し伸べるその懐の深さ、
人間らしさに接することが出来て、
ここに暮らせて良かったなと改めて思う年でもありました。
私も無機質な者ではなく、人間らしく、人間くさくありたい。


アトリエへお越し下さった皆様、
ブログを訪れて下さった皆様、
2015年、お世話になりました。
どうもありがとうございました。


皆さま、どうぞ、健康で、穏やかに、新しい年を迎えられます様に。






クリック、ありがとうございます!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
by ateliercinicini | 2015-12-31 23:59 | ご挨拶 | Comments(0)
<< 2016年も宜しくお願い致します。 大麦&古代小麦でダイエット >>