見逃した。。。

先週の日曜日、
「ツアー・オブ・ターキー2016」を見に行くよ!と、
昨年同様に金角湾沿いを目指しました。
道幅狭く、
カーブが多く、
間近で見られる興奮のポイントです♪

海岸沿いの道は
早朝から通行止めになるため、
大回りして、
途中から徒歩で橋越え、先回り。
b0206491_19534014.jpg

車道の真ん中を歩く気持ち良さ!
この解放感!
周りを歩く人も少なくて、
次第に、
妄想世界に浸ってしまい、
知らず知らずのうちに笑いが込み上げてしまう。
この街は私のもの!

b0206491_1954247.jpg

ふと我に返って横を見ると、
いつものように魚釣りをしているおじさんたち。
イイよ、イイよ、
私の街で、
好きなだけ魚釣ってイイよ。(妄想世界)

表のメインロードを封鎖されているので、
いつもは通らない裏道に迂回する車が多く、
思わぬアクシデントも。

b0206491_19564349.jpg

ビザンティン時代のゲートに挟まり、
困り果ててる運転手。
前に進めず、後ろに戻れず。
私が乗って、my重量で一気に車高を下げて差し上げよう?!
と申し出ようと思いましたが、
ポリスが近寄って来たので止めておきました。

b0206491_19561397.jpg

延々どこまでも歩いていきたくなります。

我が街の市井の人々の生活を見てみようではないか。。。
と裏道、小道に入り込み、

b0206491_2073027.jpg

常に戦闘態勢の前傾姿勢の家々や、
(レンズのパースじゃなくて、ホントに歪んでるの)
何かが出そうな趣ある家々が並んでいて、
こんな街で一市民として暮らすのも悪くないなと思ったりして。

b0206491_2010384.jpg

妄想世界に埋没しながら街歩きを楽しんでいるうちに、
いつものオーガニック市場に辿り着き、
(妄想世界から一気に庶民に戻って)
野生アスパラやら、豆やらなんやら買い込んで、
本来の目的(=レース観戦)をすっかり忘れてしまいました。

b0206491_20195917.jpg

ふと、道行く自転車を目にして、
我に返り、
大通りに出た時には、
自転車集団は過ぎ去った後。。。
見逃してしまった、ロードレース。。。

b0206491_2021559.jpg

アマチュアサイクリストが
ゆっくり流していくのを眺めて、
今年のロードレース観戦は終了となりました。
ああ、残念?

帰り道、お気に入りのカフェで
ブランチ+ビールで幸せでしたし、
パザールで美味しい山菜も買えましたし、
晴天の下の街歩きは最高で、
幸せな週末でございました。

また、来年もロードレース観戦に出かけよう!
(何を目的にしているのか、私自身も分かりません)





クリック、ありがとうございます!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

*****************************************
◆◇◆トルコタイル絵付け教室◆◇◆
   
    【 体験コース / 短期フリー制作コース / 定期コース 】
    *体験コースでは旅行者の方にも挑戦して頂けます。

    午前の部 10時~13時 / 午後の部 14時~17時  (月曜定休)
   
    お問い合わせは istanbultile@gmail.com へ。
  
 
[PR]
by ateliercinicini | 2016-05-01 20:39 | イスタンブルの日常生活 | Comments(0)
<< 南東部女性の手仕事展 @ スル... 4月2便です~。 >>