人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1便届いております。

エキサイトブログの記事投稿画面が
なかなか直らないので、
どうしたものかと悩んでおりましたが、
ひょっとして。。。と思って、
ブラウザーを Google chrome からMicrosoft Edge にしてみたら、
画面が普通に表示されていて作業もサクサクっと出来ました。
しばらく Edge を使ってみます。


・・・と前置きが長くなりましたが7月1便が届いております。

7月1便届いております。_b0206491_19251469.jpg

素敵です!
眺めていると気持ちがスーッと落ち着いていくデザインと色。
一枚一枚は派手さのないタイルですが、
組タイルになると人を惹き込む静かな迫力があります。
エディルネにあるムラディエ・モスクのタイルレプリカ。
生徒さんお二人の作品(たまたま焼成のタイミングが重なりました)。

左上にあるのは伝統柄ババナッカシュのコースター。
グラスがとっても似合いますねって言いながら、
生徒さん、実は、ビールジョッキを置くために描かれたそうです。笑
それじゃあと、花瓶に見立てて描いたザクロ型コースター。
こちら升用、御猪口用にいかがでしょう?

7月1便届いております。_b0206491_19254188.jpg

こちらは色鮮やかな作品達です。
お手本に忠実に描かれた伝統デザインは、
構図や色の発色に安定感があって、
描いている時も安心ですし、出来上がりも美しい!

今回のオリジナル作品は、
いつも以上に色数多くて焼き上がるまで
どういう状態で出てくるのかハラハラしましたが、
綺麗に仕上がっていました!
良かった~。

子供達のオブジェはどれも色鮮やかで可愛く仕上がってます。
早くみんなの喜ぶ顔が見たいです。^^



クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

*****************************************
◆◇◆トルコタイル絵付け教室◆◇◆
   
    【 体験コース / 短期フリー制作コース / 定期コース 】
    *体験コースでは旅行者の方にも挑戦して頂けます。

    午前の部 10時~13時 / 午後の部 14時~17時  (月曜定休)
   
    お問い合わせは istanbultile@gmail.com へ。
  
 
by ateliercinicini | 2016-07-09 20:05 | 絵付け教室 | Comments(2)
Commented at 2016-07-10 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ateliercinicini at 2016-07-11 03:34
◆ 鍵コメさん
そうなのよね。
<< ザクロがいっぱい! 写真のアップができないのです >>