クーデター

外ではヘリコプターやら低空飛行する軍機の音が響き、
街に繰り出した人達の歌声やら叫び声、
時々、発砲音がしてヒヤリとします。

クーデターを起こした軍(の一部)は、
外出禁止令を出したのですが、
大統領や首相は
「民主主義を守るため、皆、外に出よう、街に出ましょう!」
と呼びかけていまして、
(そんな呼びかけなくても、なんかあれば飛び出す人達だけど)
真夜中だというのに、
皆、外へ、広場へ集まっています。
(・・・丸腰の国民を盾する?)

まだまだ発砲音続いていますが、
夜が明けたら、
全てが収束して、
トルコの人々が皆、
また穏やかな一日を迎えられます様に。。。





クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

*****************************************
◆◇◆トルコタイル絵付け教室◆◇◆
   
    【 体験コース / 短期フリー制作コース / 定期コース 】
    *体験コースでは旅行者の方にも挑戦して頂けます。

    午前の部 10時~13時 / 午後の部 14時~17時  (月曜定休)
   
    お問い合わせは istanbultile@gmail.com へ。
  
 
[PR]
by ateliercinicini | 2016-07-16 08:59 | イスタンブルの日常生活 | Comments(2)
Commented at 2016-07-16 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ateliercinicini at 2016-07-16 09:54
◆ カギコメさま
報道が偏っているから、全体像が分からないのですが、
まだまだ爆音、救急車の音が続いているので、
事態は収まっていないんだと推測。
(TVでは収束したって言ってますけど)
今日は引きこもります。
<< クーデター未遂から一夜明け 私信、無事です。 (クーデターか?) >>