人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩溢れる木版プリント・フェスティバル

唖然とすること、憤ること、???なこと、
日々色々あり過ぎまして、
時々、昨日、何をしていたのかも忘れてしまう、トルコ生活。

勿論、楽しいことも沢山ありまして、
先月行った “木版プリント・フェスティバル”もその一つ。
興奮して、暑さを忘れるほどでした!

色彩溢れる木版プリント・フェスティバル_b0206491_18464412.jpg

会場になっているアトリエの庭に踏み込んだ途端に、
はためくカラフルな布が目に飛び込んで来て、

ワオゥ!

テーブルクロスやベットカバー、Tシャツにスカーフ。
今にも動き出しそうな船、魚や、貫禄あるアナトリア女性の
モチーフが押された布がはためいていて、
その陽気な色彩とデザインが、
ドーンと心に飛び込んできました。

これ、大好き!


色彩溢れる木版プリント・フェスティバル_b0206491_191325.jpg

もう、興奮してしまって、
冷静になれって言われても不可能です。
同行者を放っておいて埋没してしまいました。笑

会場で振る舞われるワインを頂いて、
少し落ち着き、
庭を眺めながら、
しばらく静かに鑑賞。

色彩溢れる木版プリント・フェスティバル_b0206491_19471288.jpg

いいねぇ。
もともとが素晴らしいデザインなのですが、
木に彫られるので温かさ素朴さが加わって、
魅力が倍増!

目も心も大満足の木版プリント・フェスティバルでした。
毎年開かれているそうなので、
来年も必ず行こうと、
今から楽しみにしているのであります。

色彩溢れる木版プリント・フェスティバル_b0206491_1915673.jpg







クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

*****************************************
◆◇◆トルコタイル絵付け教室◆◇◆
   
    【 体験コース / 短期フリー制作コース / 定期コース 】
    *体験コースでは旅行者の方にも挑戦して頂けます。

    午前の部 10時~13時 / 午後の部 14時~17時  (月曜定休)
   
    お問い合わせは istanbultile@gmail.com へ。
by ateliercinicini | 2016-07-24 20:00 | 展覧会・作品展 | Comments(2)
Commented by Zeytin at 2016-07-25 04:24 x
来年は私も行来たい!!

Commented by ateliercinicini at 2016-07-25 05:44
◆ zeytin さん
良かったよ~。来年は是非!
今からアドバイス、初日に行くべし!
2日目はかなり荒らされた感じでした。笑
<< ヤズマ(木版プリント)開始! 3ヶ月間の非常事態宣言 >>