人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手放せなくなりますね。。お母様&息子君たちの合作タイル。

手放せなくなりますね。。お母様&息子君たちの合作タイル。_b0206491_00474134.jpg
色鮮やかなカフタン(トルコ民族衣装)。
3人の息子さん達が、
皆それぞれの異なる柄を選んで、
紙の上に色鉛筆で描き出した色彩案。
明るくのびのび自由な感覚!
色々と計算してしまう大人には出来ない組み合わせです。

その色彩案をそのままに、
タイルにラインを描き、
彩色されたお母様の大変さと言ったら。。。
色の区切りが細かくて複雑で、
横で見ているだけで、
眉間に皺が入ってしまう程の困難さでしたが、
描き上げられました!

焼成後の作品には、
息子君たち、
自ら額縁を選ばれたそうです。
端午の節句に、
兜や鎧に並べて飾りたいですね。

3つ並んだ作品を見る度に、
笑顔になってしまいます。
どの1つが、
欠けても淋しくなる。

3つ共、欲しいんですが。。。とはさすがに言えませんでした。



クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

*****************************************
◆◇◆トルコタイル絵付け教室◆◇◆
   
    【 体験コース / 短期フリー制作コース / 定期コース 】
    *体験コースでは旅行者の方にも挑戦して頂けます。

    午前の部 10時~13時 / 午後の部 14時~17時  (月曜定休)
   
    お問い合わせは istanbultile@gmail.com へ。


by ateliercinicini | 2016-11-01 01:26 | 絵付け教室 | Comments(0)
<< 11月1便届きました。 可愛い英国食器「バーレイ」工場... >>