人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1便届きました。

11月1便届きました。_b0206491_15444816.jpg
11月1便届きました。
今回は伝統柄が多く、
それもこだわりの作品で、
惚れ惚れする仕上がりでした。

やはり、
悩んで細部までこだわった作品は、
愛情が感じられて、
見ていている者を笑顔にしますね。^^

左上の20cmタイル。
同じデザインでも、
色が違うとこんなにイメージが変わるのです。
トプカプ宮殿やブルーモスクで見られる16世紀デザインのタイルです。
(ブルーモスクは17世紀の建築ですが
16世紀のタイルデポからのタイルが使用されています)
が、実物は、まず、こんなにきれいに描かれていません。笑
職人さん達は何百枚、何千枚と描かいてましたら、
流れ作業、はみ出したり、色を間違ったりしても修正ナシです。

そして、左下のタイル。
濃淡も付けて美しい仕上がりです。
実物は↓のような感じ。
一枚の作品としてのタイル。
壁タイルとしてのタイル、
雰囲気が変わるから不思議です。

11月1便届きました。_b0206491_15513148.jpg



クリック、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

*****************************************
◆◇◆トルコタイル絵付け教室◆◇◆
   
    【 体験コース / 短期フリー制作コース / 定期コース 】
    *体験コースでは旅行者の方にも挑戦して頂けます。

    午前の部 10時~13時 / 午後の部 14時~17時  (月曜定休)
   
    お問い合わせは istanbultile@gmail.com へ。


by ateliercinicini | 2016-11-12 16:08 | 絵付け教室 | Comments(0)
<< 11月2便届きました。 手放せなくなりますね。。お母様... >>